自民党が参議院選挙で勝利して約3週間が経過、大きな動きはなし。

安倍さんの49日が終わった8月末ごろに大きな人事異動があるらしい。そこで積極財政派(高市さんや西田さん)の追放かな。
まだまだ待機。

短期で暴落した優良企業、ルネサスや豊田紡織&合成などが気になるが、、今までそういうので飛びついて失敗してるしな、

バーツ円だと、円が少し戻ってきた。
10,000円=3,000バーツくらいで手持ちの円をバーツに戻したいが、それができたらタイ株を積み増しても良いかな。

タイ株は現在400万円分くらい保有。長期投資と言っていいくらい放置している。
残念ながら総額で現在マイナス12%くらい。
タイ経済はかなり停滞している。コロナ対策が依然厳しいのが影響しているとみている。
ただしアフターコロナは近づいてきていると思うので、先行きはそれほど悲観していない。