JR九州の株主総会、とくにサプライズはなく、ただ厳しい状況という説明だったようだ。
まあ、そうなんだろう。

悩ましいのはオリンピックだ。これさえなければ、日本国民が振り回されることもなかっただろうに。
ただ、九州は遠い。外国人からの感染の余波はあまりないんじゃないだろうか。

オリンピックが終わればそろそろ選挙。そう考えると、しばらく思い切った政策は出せないだろうな。
政治家というものは、何もしない人が誰からも嫌われず、最後まで生き残るものとも言われているし。

淡々とワクチンの接種率が上がって、感染率が下がるのを待つしかないだろう。
新たな日本株などが生まれなければ、有る程度の鎮静化は期待できる。

JR九州の配当は魅力的だ。遊んでいる銀行預金やボーナスが投資に流れてくる可能性もある。
今週日銀がようやく介入したことで、空売り勢力もしばらくは鳴りを潜めるだろう。
焦らずに待てば春は来る。頑張ろう

<持ち株>
JR九州 1,300株:平均取得単価=2,756円、本日終値=2,557円

大同メタル 1500株:平均取得単価=629円、本日終値=611円