今日職場で「早くワクチン接種を」のプレッシャーがあった。

今すぐやろうとすれば、シノバックかアストラゼネカ。まあ、できれば受けたくない。

モデルナの予約したんで10月まで待ちますーで、とりあえず逃げようと思っている。
10月頃にはワクチン事情もだいぶ変わっていることだろう。

あのアメリカで、4割近い人達がいろいろ景品とかもらえるとしてもワクチンは絶対受けたくないという態度でいる。
あのWHOが、ワクチン接種を推奨している。
日本でも、すでに大規模接種会場で空席が目立ち始めている。
日本政府は有効なはずのイベルメクチンを推進しようとはしない。

上司から、急に打ちたくなってもすぐにはやらせてもらえないぞ、と言われる。
いや、強制にでもやらない限り、ワクチンは大量に余ると思いますよ。と内心で思う。

インドでチリで、バーレーンでどういうことが起こったのか、今起こっているのか、その目が節穴でないなら見るべきである。

JR九州、悲惨なことになっている。まあ、そのうち反発があるとは思っているけど。
先週に信用買い残が多いことに気づいたとき、売ってしまうべきだったな。反省。

<持ち株>
JR九州 1,300株:平均取得単価=2,756円、本日終値=2,672円

大同メタル 1500株:平均取得単価=629円、本日終値=629円