上がり続ける株はなく、下がり続ける株もない(優良企業に限る)。


下がり続けても、いつかは反転する。そのいつかが分かれば無敵の相場師になれるわけなんですが。


私が予感した通り、今日のデータ更新ではJR九州の信用買い残が増えてますね。それも50万株以上だから、かなりの量です。

空売り機関は信用買い残を個人投資家に吐き出させたかったはず。売りが売りを呼び超安値になったところで買い戻して撤収、が多分彼らの狙い。だが意に反して信用買い残は増えている。
今この株を損切で売ろうと考える人は、あまりいないだろう。

機関は素直に負けを認めて空売り分を買い戻すのか、意地でも売りに固執しようとするのか。
来週には、大勢が決まるはず。しっかりと見届けよう。

<持ち株>
JR九州 1,300株:平均取得単価=2,756円、本日終値=2,442円

東武鉄道 300株:取得単価=3,000円、本日終値=2,761円