コロナ保険に入ってたんですが、いつの間にか一年経って有効期限切れてました。

妻に探してもらって、またどっか入ろうと思いますが、タイのコロナ感染状況が悪化し続けており、保険会社も外国人受け入れを制限したり、PCR検査で陽性でも保険金払ってもらえなかったり、条件が厳しくなっているそうです。

前入ってたやつは掛け金1000バーツの保険金10万バーツ。感染率考えたら保険会社ぼろもうけだなと思うが、こっからいきなり感染爆発がないとも限らないので、保険会社も慎重になるのだろう。

たしかに、不思議に思えるくらい新規感染者が減らない。

タイは日本よりもずっと厳しいルールの中で市民が暮らしていますが、一向に収まらない。1日の新規感染者は2000人を超えるくらい。
陸路の不法入国はちょいちょいあるけど、空路の水際対策はガッチリ行われているタイで。

まだ自分の会社の周りでは感染者いないですが、妻が職場からもらってくるかもしれないし、今の感染状況を考えると予断を許さないと思います。

ニュースに出てこないけれど、イギリス株やインド株が紛れているんだろうな。去年までのコロナだったら、とっくに収まっていたはず。

いずれにせよまだ株は動かせない。含み益になったらキャッシュポジションに戻したいと思うが。

緊急事態宣言延長には、たいして反応しなかったな。

<持ち株>
JR九州 1,300株:平均取得単価=2,756円、本日終値=2,493円

東武鉄道 300株:取得単価=3,000円、本日終値=2,923円