ぽつぽつとタイ株の配当のDMがきてる。

全然気にして(期待して)いなかったが、配当あるんだよな。
だいたい1.5%くらいのところが多い。銀行に預けてるよりかはいいかな。

あと、読んでみて知ったが、配当への税金は10%だった。
タイで銀行の利子にかかる税金は、たしか15%だったな。それよりも低いのか。

比べると、日本の税金はやっぱり高すぎな気がする。

低いところで買ってるからいいんだけど、コロナのせいで最近さらに株価下がってきたから、しばらく耐え忍ぶ日々が続きそうだ。。。



日本の株、まだまだ含み損だがようやく戻ってきている。
早くキャッシュのポジションに戻したいが、緊急事態宣言の延長がどう出るか。

<持ち株>
JR九州 1,300株:平均取得単価=2,756円、本日終値=2,496円

東武鉄道 300株:取得単価=3,000円、本日終値=2,953円