レストランのフードデリバリーのみ可。
バンコクまで買い出しに行ったが、日系スーパーの人出は、かなり少なめだった。

人口比を考えると、タイと日本の現在の新規感染率はほぼ同じ。

日本よりもコロナを抑え込めていたはずのタイが、ここのところ感染者・死亡者の高止まりを続けている。
タイは今、一年で最も暑い時期で、感染が広まるにしてもまさかこのタイミングで、、、という思いです。

死者数のペースが速い。このままだと去年と同じ夜間外出禁止令や都・県境の移動制限などが復活するのは時間の問題だな。

インドからの外国人の入国禁止は5月1日から。
こういうところは、タイは早いし徹底してやるな。日本の水際対策とは対照的だ。

まさかこんなことになるんだったら、このタイミングでタイ株を買ったのに。。。
日本円のキャッシュを動員したいが、相変わらず為替は安定の円安でうろうろしている。

まあ、しばらくは静観してみよう。
コロナからの回復後には、またプラスになるだろう。早いか遅いかの違いだ