うーん、一方的に株価下落しているのに、JR九州の信用買残がまたしてもがっつり増えていた。
これは、株価の回復を遅らせる結果を招くよな。
信用買いをしている人達は、借りた分の利子を払い続けなければいけないわけで、当然長期保有はできない。売り圧力として残る。

逆に言うと、JR九州への期待値はまだまだ相当高いのだろう。
ただ、そんなに簡単にお金儲けをさせてくれるほど機関投資家も甘くない。JR4社の中で株価の一番安い九州は、一番操作のしやすい銘柄として目をつけられてしまっていると思う。
それでも、改善された決算が出れば(たぶん出ると思うけど)、上がらざるを得ないだろう。今現在相場をコントロールしようとしている機関以外にも、割安だと感じて買いたい人が沢山出てくるだろうから。

しかし、このまま信用買残が増え続ければ、株価がある程度まで戻った時は、さっさと売ってしまった方が良いかもしれない。
さんざんじらされたので、配当分くらいは最終的な利益を確保したいが。
 

<持ち株>
JR九州 1,300株:平均取得単価=2,756円、本日終値=2,421円

東武鉄道 300株:取得単価=3,000円、本日終値=2,876円