いま、日本株はJR九州だけです。1,300株、1社でこの数量の株を持つのは初めてです。
平均取得単価は2,756円なので、今日含み損になりました。
先々週まで日本取引所グループ、日本管財、東武鉄道を持っていましたが、すべて利確してJR九州を増やしたのです(700→1300)。
割安だと思っていたのですが、全然売るタイミングがないまま、ここまで来てしまいました。

しかし、93円の権利確定日にこれだけ下がるとは、まさに株取引とは心理戦なのだなあと思いました。個人で、ここ1週間の流れをはっきりと予測できた人はいないだろうと思います。逆に明日、大多数の人達が思っているように下げるとも限らないし。
株で儲ける人とは「既に亡くなった人」や「持ってることを忘れてた人」だというのは一つの真理なのですね。不安や興奮で自分を見失ってしまう人は、絶対に勝てない。

いずれにせよ、配当は確保した。
93円x1300x80%=96,720円
 

自己資本比率43.8%、3Qで連結営業利益の黒字化、私的に損切できる株ではないなあ。
長いお付き合いになってしまうかも。。。もともと1月からJR九州は買っていて、売ったり買ったりを繰り返して、トータルで20万円以上はプラスになっています。