いつもありがとうございます!

 ある日、エミさんは、営業に行こうと思いました。まだ、事業所は影も形もありません。が、商工会の人に、今のうちから営業して、利用者のメドをつけた方がいいみたいな事を言われました。    

 人脈も経験もないけど、行動力だけはあるエミちゃん。さっそく、営業に出かけました。とは言っても、初めての場所なので、緊張するでしょうと、私も同行しました。

 まず、ケアハウスに行きました。障がいを持った方が入所している場所です。いきなりだったのに、快く話をしてもらえました。すごく、大きくて、敷地内に他の施設もありました。

 ケアハウスでも、余暇として、ハンドメイドを作ってるそうです。

 とても、親切に対応して頂き、今後の営業に役立つような福祉施設のリストをもらいました。

 本当にいい出会いでした。




ドーナツのマグネット 子どもに人気です!