こんばんは

 

 

 

 

 

久々のブログ更新です

 

 

 

 

前回の投稿の後

 

 

何か大きなことがあったわけではない

おっさんです

 

 

例年の年度末と変わらず

今年も忙しくしておりました笑い泣き

 

 

ただ何となく

 

 

ブログの世界から

遠ざかっていて

 

 

そこには大した理由はなかったんですよ口笛

 

 

 

だから大した理由もなく

きょうからブログ復活です爆  笑

 

 

 

 

 

さて

 

 

ブログ空白の期間ですが

 

 

妹ちゃんとの面会は

当日の朝に

体調不良でキャンセルが入りましたが

 

 

2週間後に面会できましたよ照れ

 

 

 

妹ちゃんといえば

 

 

登校するときの

一瞬のコンタクトも3月が最後

 

 

4月からは進学するので

通学路が変わってしまいます

 

 

 

 

そして

 

お兄ちゃんはというと

 

 

前期試験がうまくいかず

最後の端までかかっちゃいましたが

 

 

後期で無事に合格でき

 

しかも地元の大学にね

 

 

もうほとんど会えないかもって

思っていたところが

 

 

4月からも面会できるかなと

期待できるようになりました

 

 

 

 

さてさて

 

 

おっさん本人なのですが…

 

 

 

めでたく!?

 

 

教育委員会で4年目が決まりました

 

 

 

 

例年のことなんですけれども

 

 

今年の異動でもやはり

 

 

お世話になった先生方や

教育委員会の方々との

お別れがありました

 

 

 

…が

 

 

教師である以上

これは仕方ないよな

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

そんな3月もきょうで終わります

 

 

 

明日からは新年度

 

 

 

お兄ちゃんも妹ちゃんも

環境が大きく変わってしまうから

子どもたちとの関係はどうなるかな

 

 

とか

 

 

新しくやって来る先生方や

教育委員会のスタッフたちで

職場の雰囲気が

どう変わるんだろうな

 

 

とか

 

 

どうしてもそんなことを

考えてしまうわけなのですが

 

 

 

いや

 

 

例え考えなくても

明日はやってくるし

 

 

明日からは新年度が始まっちゃうんです

 

 

 

考えたところで

おっさんの思い描く理想のように

すべてのことがなるわけもないし

 

 

だったら明日からを

 

 

穏やかに素直に過ごしましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

何を書きたかったのか

まとまりがありませんでしたが

 

 

ブログのリハビリということで

許してね~口笛

 

 

 

 

ではでは

 

 

明日からは

年度当初の大忙しなのが分かっているので

 

 

早めに休みますね

 

 

 

 

おやすみなさい