こんばんは。






絶不調を受け入れる






…ゴルフの話ね


  



土曜日は

役場のゴルフ仲間に誘われて


午前中に練習場へ




ところが


ここ最近にない絶不調



初めてクラブを握ったの?

っていうくらいに

ど素人さん並みの状態で笑い泣き






以前のワタシなら

こんなときは



あれこれ考えて 



いろいろやってみて

何とか修正しようとしつつ




あれこれいい訳も考えて



ゴルフ仲間の目を

何とかして誤魔化そう



なんてしていたと思います




カッコ悪い

できない自分を

さらしたくなくてね





だけど


今のワタシはというと



何をやってもダメな日もある


それがゴルフ



きょうはその日だった




それだけだ




素直にそう思えるように

なりましたよ





練習しに来たんだか

お金を無駄にしに来たんだか

わからないような時間も




ゴルフ仲間と一緒に

楽しい時間を過ごせたんだから

それでよし


 


週明けの明日は


散々だった練習の話題で

また別のゴルフ仲間とも

楽しく会話できるでしょう




こんな突然の絶不調も

話題の種になるんなら



練習しに行った

甲斐があったということよ






この週末は

先週末とは違って



家の掃除や衣替え

必要なものも買い物して

料理もちょっと頑張って



先週末とは

比べたのにならない

充実した休みになりましたニコニコ





では、明日から

また仕事を頑張ろう




…ということで






おやすみなさい。