こんばんは。






早朝


…というかまだ深夜なのか



腹痛で目が覚めたワタシ



その後も腹痛が治らなくて


痛みをこらえながら

横になっても

なかなか寝付けず



…そんなことで



完全に寝不足状態で

一日を過ごした

きょうでした



深夜というか早朝というか…


トイレでうずくまりながら

なんでかなぁって

考えたんですね




思いあたるとすれば…



晩ごはんが

よくなかったのも

あるかもしれない



けど




きょうは県教育委員会の

訪問がある日だったんです



正直言って町内には

苦手な学校もあるわけで…



その学校への

訪問だったのもあるし




更に


訪問で来る人が


別居したときに

元妻さんが

勤めていた学校の

元校長先生…



直接の面識はなかったけれど



ワタシが離婚した

元夫なのは

わかっているはずで…




そんなこともあって



頭では意識しないように

していたけど



体はちゃんと

大きなストレスを感じて

反応していたのかもね






さて、



訪問された

元校長先生は

さすがですよ



終始笑顔での

ビジネストークのみ



ワタシが元妻さんと

結婚していたことを

知ってるはずなのに



まるで何も知らないかのように

自然に接してくださいました




そうすると…


訪問が終わったときには

お腹の調子も戻っていましたよ




頭では

意識しないようにしてても

体は正直なものです





その他も

スケジュールいっぱいの

きょうだったので



寝不足プラス疲労笑い泣き



おっさんにはこたえます






明日が休みでよかった爆笑




では、きょうはこの辺で。





おやすみなさい。