こんばんは。

 

 

 

 

 

昨年度までは

ゴールデンウイークが終わったら

ひと段落していた仕事が

 

 

今年度は違うんだなぁ

 

 

 

 

今週もハードな1週間でした笑い泣き

 

 

特に昨日の木曜日は

昼12時まで大事な会議があって

 

ワタシが進行しないといけなくてね

 

 

 

その会議が終わったら

すぐに別会場へ移動して

 

 

13時から17時まで

別の会議に出席

 

これまた非常に大事な会議でして

 

…お昼ご飯は?

 

 

どっちの会議も

内容が盛りだくさん過ぎて

 

 

ワタシの処理能力の

限界を超えていて

完全にキャパオーバーでした笑い泣き

 

 

 

 

今週は

 

他の日もいろいろと

事務処理や研修が重なって

 

 

あっという間に

一週間が終わってしまいました

 

 

 

 

そんな今週のワタシ…

 

 

 

100点満点であることが

基準だとしたら

 

 

納得いくレベルには

まったく至らずでした

 

 

 

今週の自分の仕事ぶりを

振りかえってみると…

 

 

まぁ自分に優しく

甘めに採点しても

 

 

80点

 

 

 

…というところかな

 

 

 

 

以前のワタシなら

どんなに忙しくて

自分に余裕がなかったとしても

 

 

できなかった20点の方に

気持ちがフォーカスしていた

と思うんです

 

 

そして自分の能力以上の

無理をしてでも

100点に近づくようにしていました

 

 

 

 

ところが

 

 

きょうのワタシはというと

 

 

これだけ内容の濃い1週間だったのに

80点だったと

自分を採点できているんだから

 

 

今週のワタシって

まずまず頑張れたんじゃない?

 

 

とりあえず今週もよくやったぞ

おっさん!

 

 

 

…と思えるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そんなおっさんが作った

きょうの晩ごはんは

 

 

 

あんかけ焼きそば

 

 

 

結果は…

 

 

 

80点!

 

 

 

味も見た目も今ひとつ

 

だから写真はナシね~

 

いつになったら写真を載せられる

味と見た目になるんでしょー(笑)⁈

 

 

 

 

それでも

 

晩ごはんとしては

大きな問題はなかったから

 

80点でいいんです

 

それなりにおいしかったし…

 

 

 

疲れている中でも

80点の晩ごはんが

作れたからいいんじゃない?

 

 

 

 

80点でも

なんとかなるものですよ口笛

 

 

 

常に100点でなくてもよくて

 

 

 

80点でもイイじゃん!

 

 

 

 

今週の仕事と晩ごはんの料理から

そんなことを考えた

週末のおっさんでした

 

 

 

 

 

 

明日はちょっとゆっくりしようかな口笛

 

 

 

 

 

 

では、きょうはこの辺で。

 

 

 

おやすみなさい。