こんにちは。

学校再開で一気に忙しくなり、
毎晩遅くに帰宅しています。

先日、ポストに娘からの手紙が
入っていました。

家まで来ていたようです。

別居後、
まったく連絡もなかったので
びっくりなのと、
嬉しいのと。

休校中は学校から出された
課題に追われて
大変だったようです。

遊びにもいけず、
家での遊びにも
飽きてきたみたいです。

別居前、外遊びの好きな娘と、
渓谷に行ったり
カヌーに乗ったりしていました。

私以外の家族は、
そういう遊びはしないので、
外遊びがしたくなったようです。

「こんど お話かい をしましょう。
私がお父さんの家にいきます。」

私の気持ちを気遣ってくれている
嬉しい言葉でした照れ


私の都合がつく日を入れて
娘への返事を書きました。


あの家に行くのは
嫌でたまりません。

見るだけで
気分が悪くなります。

それでもやっぱり
娘に会いたいので、
深夜に行き
手紙をポストに入れておきました。


まだ、「お話かい」は
実現していませんが、
娘に会えるその日が
楽しみです。