1型糖尿病について
私は中学2年から一型の糖尿病だ。
日常生活に支障が出る病気ではないが、血糖値のコントロールはこの病気じゃない人より難しい。
妊娠もそう。
独身だし、まだ予定はないが、A1cという指標によると、私は7.5%だから、妊娠できない。(6.5%が目安)
人より苦労してるだとか、そんな気持ちにはなったら負けというか(自分の管理不足っていう思いの方が強いが)だから、なかなか子供のことを考えるのが億劫になっている。
でも、これも人生の試練と思うことにする。
お酒もご飯もいっぱい好きなのに、この病気になったのは、本当に神様のいたずらだなぁっていまだに思う。