旬ももうすぐ1歳。

やっと最近、お尻を上げてハイハイするようになりました。でも、興奮して急ぐ時はズリバイ(笑)

とにかく立ちたいみたいで、どこでもつかまり立ちして遊んでいます。伝え歩きも出来るようになって、手押し車で少しだけ歩けるようになりました、

なんでも興味津々。引出しを開けてはいろんな物を出し、玄関に行っては靴で遊び、ベランダの網戸を開けてベランダをハイハイしてたり、クローゼットに行っては服をあさったり、台所に来ては炊飯器のしゃもじについてるご飯粒を食べたり(笑)、も~とにかく目が離せません。

昨日あたりから、ソファーにも上れるようになったみたいで、さっそく落ちて泣いていました。

百花、こんなに大変やったかなぁ?百花の時と比べて、なんでも豪快のような気がします。


ご飯は最近、やっと3回食になりました。

体の割にあんま食べない(笑)

2~3口食べて「もういらない」ってなることもしょっちゅう。

ご飯よりも、うどんやパンが好きっぽいです。今のとこ。


睡眠は、お昼寝は午前と午後1回ずつ。

夜はお姉ちゃんと一緒に7~8時頃寝てくれますが、1時間おきに起きてきます(泣)

そのたびにおっぱいで寝かせます。

私が隣で寝ると2~3時間は寝てくれるかなぁ。最近は暑いので、よく起きてくるようです。

おっぱい止めるまでは、小刻みに起こされるのは覚悟してたけど、ここまでとは(笑)!

まぁでもこんな時期もあっという間。

この睡眠不足すらも楽しんでやろうと思います(強がり(笑))


今までは何をするにも可愛くて可愛くて、いらっとする事なんで、全く無かったのですが、最近は自己主張が激しくなってきて、自分のしたいように出来なかったら、身をよじって怒ってくるようになりました。

なので、少しいらっとするようになりました(笑)

でも、百花が私の代わりに怒ってくれたりするので、ついつい笑ってしまいます。


なんだかんだ百花と旬に、いつもいつも癒されています。

大変な分、ほんま幸せかもね。



ぽこポコ日記

お姉ちゃんのキッチンセットで遊ぶのもお気に入り♪


ぽこポコ日記

ぐちゃぐちゃにして遊びます(笑)


ぽこポコ日記

なぜか絶対にこの隙間に時計を挟む(笑)


ぽこポコ日記


ガオーーーーーーーー!!!(笑)

ぽこポコ日記

よちよちつたえ歩きしています♪


ぽこポコ日記
ぽこポコ日記
ぽこポコ日記