■6月1日(土)

広島グリーンアリーナで毎年開催されている「子育て応援団」っていうイベントに遊びに行ってきました。

いろんな企業のブースがあったり、子供の健康についての相談のブースがあったり、赤ちゃんのハイハイレースがあったり、アンパンマンショーがあったり、パパ芸人でロンブーの亮とペナルティのヒデが来てたりして~の子供のためのイベントが盛りだくさん。

開場10時から行ったんですけど、もう会場はすごい人で入場するもの行列。お目当てだったハイハイレースはもうすでに定員に達していて、参加出来ず。

とにかく、すごい人人人で、どのブースもすごい行列で、人気のところは1時間待ちは当たり前。どこが少子化なんだーーー!ってかんじでした。

すごい人で疲れましたが、カルピス飲んだり、目の検査したり、アンパンマンショー見たり、ロンブーの亮も間近で見れたし、たまにはこんな休日もいいな~って思いました。

年に1度のイベント。また来年も行こうかな~。



ぽこポコ日記

出発前、なぜか駐車場で踊ってました(笑)



ぽこポコ日記

一番最初にカルピス体験!いろんな味のカルピスを自分で作って飲みました。美味しかった~。


ぽこポコ日記

「パパ??ぼく、まだストローで飲めんのやけど??」


ぽこポコ日記

歯のゆるキャラがいたりして(笑)

ぽこポコ日記

ロンブーの亮も、こんな近くにおった!(隠し撮りスミマセン(汗))

ぽこポコ日記

目の検査中。

ぽこポコ日記

右が0.4、左が0.7でした。右が低いかも?3歳半健診で要チェックです!



ぽこポコ日記

お目当てのアンパンマンショー♪


ぽこポコ日記

アンパンマンを真剣に見るお姉ちゃんをガン見する旬(笑)


ぽこポコ日記

姫は終始、楽しそうでした♪