幼稚園にもすっかり馴染んだ様子の百花。
先日は玉ねぎほりに行ったし、そろそろ水遊びも始まるそうです。
ゴミゴミした都会?で住んでるけど、泥んこ姿で帰ってきてくれて、洗濯は大変やけど、元気いっぱい遊んでる証拠っちゅー事で嬉しい限りです。
今のところ、「行きたくない!」とグズる事もなく、毎日楽しそうに通っています。
帰ってきて、幼稚園のお話を聞いていると、どんどんどんどんいろんなお友達の名前が出てきて、お友達といろんな遊びや話をしてるのがよくわかって、話を聞いているこっちまで楽しくなってとても嬉しくなります。
そうそう!この前、初めて百花が広島弁らしき言葉をしゃべりました。
「旬ちゃん、それしたらいけんよ!」って。「いけん=ダメ」って意味なんです。今までは「ダメ!」とか「あかん!」やってんですけどね。こうやってどんどん広島弁になってくんやろうなぁ。
まだまだ「わからへん」「寝られへん」とかって関西弁丸出しですけどねー(笑)

悩み事と言えば、やっぱりお昼ご飯。食べるのがとても遅く、一番最後までかかるみたい。
先生も気にかけてくれて、何度も電話をかけてくれて、状況を教えてくれます。
先生と相談して、お弁当の量を少しだけ減らしてみたら、お弁当を食べる時間内に始めて食べ切ることができたようで、その話を聞いたときは思わず涙が出てきて、先生にも笑われました(笑)
給食は量を減らせないから、せめて私が作るお弁当の時は少なめにして、時間内に食べ切って皆とごちそうさま出来る喜びとか味合わせてあげるようにしましょうねーって事になりました。
とかって、今日もお弁当の日だったんですけど、百花の話ではどうやら一番遅かったようですが(苦笑)
幼稚園の事はなんでも教えてくれる百花ですが、お昼ご飯の話になると口数が少なくなるんです。本人も嫌なんでしょうね。トラウマとかにならないように、あまりうるさく言わないようにーっては思うんですけどね。やっぱ心配やしね。。
まーぼちぼち。少食は多分ずっと少食やろうなぁって覚悟しときます。(誰や!幼稚園に行くようになったら食べるようになるって言うた奴は ヾ(`ε´)ノ !)

さて。おませな百花ちゃん。男の子の名前も出てくるようになって、「男の子の中で一番好きなのはHくん!だってももちゃんに優しいもん」なんて言うようになりました(笑)(このHくんって、百花が一番初めにケンカして泣かされた男の子!今はとっても優しいんだそうです(笑))
そして昨日、おやつを食べながら百花が私に言ったんです。
「あのね、Cくんね、ももちゃんのこと、いっつも考えやるんやって。だからね、ももちゃんのこと大好きなんやって!」って!
今の幼稚園児(しかも年少さんで)はそんな胸キュンなこと言いよるんかーー(笑)!!
「だからね、ももちゃんもCくんが一番大好き♡」やって!単純ー(笑)!!
Hくん、心変わりしてごめんなさいね(笑)
これをパパに話した時のパパの反応が面白かったなぁ(笑)パパ、こんなん序の口、始まったばかりでっせーー (*¯︶¯*) ♡
私的には、これから先、百花はいーっぱい胸キュンな事言われるんやなーっと思うと、うらやましくてしゃーなくなりました(笑)
私も胸キュン言われてみたいーーー♡♡♡♡♡
…………もう一生無いか(๑-﹏-๑) )


ぽこポコ日記

ああああ!!!私、毎日、この子に胸キュンしてたぁぁぁ♡♡♡


ぽこポコ日記
どこでも立ちたい旬くんは、6月5日で11ヶ月になりました!後1ヶ月で1歳ーーーー!!!


ぽこポコ日記

同じマンションのS君ママは用事でいなかったので、S君お預かり中。こうやって助け合ってやっていかないとね・・・。


ぽこポコ日記

百花、めっちゃお世話してました。幼稚園でもこんなんなんやろうなぁ(笑)

ぽこポコ日記

3人仲良くお絵かき中~。「こうやって書くんやで!」と、またもやここでも世話焼き中(笑)

ぽこポコ日記

拍手して、大笑いしている2人

ぽこポコ日記

ぽこポコ日記
毎日、家族に胸キュンする日々です♡♡♡