先日の土曜日にイチゴ狩りに行ってきました。

調べてみたらイチゴ狩り出来る農園が広島県内にたくさんあったのですが、とりあえず一番近くにある車で45分くらいのところにある農園に行ってきました。

市内なんやけど、私の田舎を思い出すような、とってものどかな場所。懐かしい風景に、少し心躍りました♪やっぱ田舎好きだわ!!(笑)

さて、こちらの農園は食べ放題ではなく、量り売り。量をあまり食べられない私たちにはちょうど良かったかも。

旬祐はちょうどお昼寝の時間で、ベビーカーでスヤスヤ寝んね中。

百花は始めてのイチゴ狩り、とっても楽しそうで嬉しそうで、上手に真っ赤のイチゴを選んで、上手にハサミでイチゴを取っていました。

そして採ったイチゴはその場では食べられへんかったけど、ハウスの隣にある場所で食べる事が出来たので、そこでさっそくイチゴを食べました。採りたてのフレッシュなイチゴ。甘くてとっても美味しかったです。

百花も自分で採ったイチゴが嬉しかったのか、いつも以上にモリモリ食べていました。

お土産用にもう一度採りに行くと、ちょうど旬祐も起きてきたので、旬祐もイチゴ狩りの仲間入り。見てるだけだったけど、お姉ちゃんのイチゴ狩り姿をじーーっと見つめていました(笑)旬祐も来年はイチゴ狩り出来るかな??


そして帰りに、農園のすぐそばにあるパン屋さんでパンを買ってお昼を食べて、帰りにケーキも買って帰って。とっても楽しい1日でした。

百花はイチゴ狩りがとっても気に入ったようで「また明日も行く~」と張り切っていました(笑)

うん、また行こうね~。次は何狩りに行こうかな~♪


ぽこポコ日記

ご機嫌~♪ハリキリガール♪


ぽこポコ日記

上手にイチゴを採っています。

ぽこポコ日記

真っ赤なイチゴがたくさんでした。


ぽこポコ日記

嬉しそうに食べてました♪

ぽこポコ日記

自分で採ったイチゴは格別に美味しいね!!


ぽこポコ日記

イチゴを食べる百花と百花を食べるパパ(笑)

ぽこポコ日記

真剣です(笑)

ぽこポコ日記


ぽこポコ日記

旬ちゃん。目が覚めたらイチゴだらけでした(笑)

ぽこポコ日記

「お姉ちゃん、上手だね~」

ぽこポコ日記

パパの汗だくのBIG SMILE!!


ぽこポコ日記

「ぼくもいちごをパクっ」

ぽこポコ日記

「すっぱ~い」

ぽこポコ日記

「お姉ちゃんはすっぱくないの~?」


ぽこポコ日記

ぽこポコ日記

仲良し姉弟♪


ぽこポコ日記

パン屋さんのベンチでランチ~。


ぽこポコ日記

焼き立て食パンの耳をモグモグ~。

ぽこポコ日記

旬ちゃんにも「はいど~ぞ」


ぽこポコ日記
皆で食べると美味しいね~。

ぽこポコ日記

帰りに買ったケーキ。大仏さんはチョコで出来ていました(笑)