UNIQLOメンズカシミアニット&ZARAミモレ丈 着まわしDAY12 | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

そろそろ冬服にも飽き始めてきた今日この頃。
みなさんも、そろそろ春物に目が行き始めている頃でしょうか?私はまだイマイチ目ぼしいものが見当たらない感じなのですが…

今日も冷たい雨が降りしきる東京。まだもう少し冬は続きますね…ふぅ。ということで、本日も引き続き着まわしネタです。あー、早く春めきたい…!


2/18(Wed.)
今日は午後からセミナーを聴講しに外出♪講師はテレビなどでも有名な…あの脳科学者の方!
ニットの下にはクリーンな印象の白シャツを。セミナー聴講ということで、襟をきちんと留めてちょっと真面目な学生さん風を意識したファッションで。
{3A65137A-6073-4AA5-B66B-9F55ABCBBF55:01}

*ニット→UNIQLOカシミアメンズ
*スカート→ZARA
*インに着たシャツ→UNIQLO
*靴→下北

アウターはレザージャケットでバランス重視。
{4D9A4402-BE5C-4E16-BF27-A53E37C1EF17:01}

*レザージャケット→ドイツで
*ファースヌード→ルクールブラン
*レザーの手袋→ジバンシィ(セールで)

カシミアニットが暖かいので、アウターはレザーだけでもオッケーです。

ファースヌードと手袋でさらに防寒対策はぬかりなく!

♡154cmのコーデ 着こなしワンポイント♡

長めのフレアスカートは高めの位置からふんわりするタイプより、自然な感じで下に向かって広がるデザインがオススメ。
ひざより少し下くらいの丈が使いやすいかも♪


今日のセミナーは脳と創造性、コミュニケーションというテーマでした。
実はワタクシ、脳科学とか哲学とか心理学とかその辺りのおハナシにものすごく興味があります。
○○学!というと、なんというかすごく難しいイメージですが、平たく言えば人間て不思議だなぁ的なことというか。
今日のセミナーでは、創造性を高めるためには新しい体験を楽しんでするのが一番というのを聞いて納得したと同時にもっと積極的に新しいものを求めていこう!と奮起させられました。他にもいろいろ知らなかった面白い話など聞けて勉強になりました(^-^)

ではでは。




================================
★154cmのプチプラコーデ着こなし着回しアラサーエスプリファッション★

♥︎ryomco(^-^)/♥︎
===============================