UNIQLOストレッチブロードシャツ | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪


おはようございます(^O^)

昨日から出張で金沢にきています(^-^)/
夏のお仕事コーデ、皆さんはどうされてますか?

薄手のジャケットかてろてろ系のブラウスか……汗をかくのでおうちでガンガンお洗濯できるものが助かりますよねー

私はやはり夏のお仕事着はシャツの出番が一番多いです(^^)

先日台湾でも着ていたUNIQLOのストライプシャツは形状記憶なのでお洗濯して乾いたらすぐ着られて便利!

というわけで、先日限定価格1290円の時に、こちらのストレッチブロードシャツを購入してみました!

{AC406649-A0D2-4D55-B859-3DBAECFA7FA0:01}

色はブルーとネイビー(^O^)
こちらも形状記憶な感じです

…てか、ネイビーは間違えて七分袖を買ってしまってたんですが、私はシャツはプレーンな長袖が好きなので、出張から帰ったら交換してもらうよう電話をしておきました(^-^)

ふぅ~、ほんとおっちょこちょいで困ります( ̄▽ ̄)やれやれ


ブルーシャツは早速、昨日こんな感じで合わせてました(^-^)
{33F4CB25-6917-4B75-819A-D0418EFE429E:01}
*シャツ→UNIQLO
*パンツ→UNIQLO(去年)
*腰巻カーデ→ESTNATION bis(古着)
*パンプス→オリエンタルトラフィック
*バッグ→LOUIS VUITTON

昨日は雑誌の着回しコーデではありませんが(笑)お客様先でプレゼンがあったので清潔感のあるきちんとした格好がしたくて、ブルーのシャツにベージュのパンツを選んでみました!


終わってご飯を食べに行く時にカーデを巻いたので実際、仕事中はなしで~(^^)

このシャツ、こんな風にきちんとした感じで着る以外にもラフな感じで合わせたくて、サイズはあえてLにしたんですよー(^。^)!

Lサイズだと長さが出るのと、オーバーサイズっぽくなると、カジュアルに着た時にこなれ感が出る気がするので普通に大きめのものをチョイスすることはわりとあります(^-^)

大きすぎると微妙ですが、布地に余裕があった方がインして着る時にも便利だし♪

ものすごい華奢な方だと難しいかもしれませんが、胸が大きいとか肩幅があるとか…骨格がしっかりしてるとかでお悩みの方にはサイズをあげるのがオススメです!

でも袖やサイドが余るので着方に工夫は必要かも(^^)

袖は一回下まで引っ張ってから捲り上げると、腕の部分が余りにくいです!

そんな感じで、今日も引き続きお仕事がんばろーと思います(^。^)皆様も、良い1日を♪