カーデで即席ストール | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

こんばんわ~(^o^)♪

今日は雨の1日で東京はやはり若干、肌寒かったですσ(^_^;)ダッフルコート着ていってよかった!

そうそう、寒さと言えば…


先日、チェックシャツを着た日のこと、夜は気温が低くなり、寒くてたまらなかったのでカーデをマフラーにしたことがありました→この日のコーデ

暖かくなってきたとは言え、まだまだそんな日もあるんじゃないかと思いまして…

その私なりの即席ストールの手順を紹介してみようと思います

写真まで撮っておきながらUPするのを忘れてました( ̄▽ ̄)


というわけで、

もうやったことある!って人いらっしゃるかも?

とりあえず私流を書いてみますねー(^-^)


⑴カーデの1番上のボタンをとめる

{6F1DD6C1-5269-4056-8E9F-C8CD668DA96D:01}


⑵ボタンの側を内側にして襟元を軽く内側に折り

{4C587825-4282-456C-8B3A-2EE2FBC37E92:01}


⑶左の方が短くなるようにして肩にかける 

{D47E5664-7240-48AE-9F3D-FB6E96486177:01}



⑷右側の分を左肩に向けて巻く
{5E6A5A7C-ACEB-4A0A-BA5B-6C93F9A35F0E:01}

ぐるっとゆるめに首に巻きつける↓
{EAC868F5-DEEE-465D-AB48-24D5CD10C4D3:01}


⑷右側の袖を身頃部分の下に通す

{51D19B5C-F3F6-4DB3-9B2F-868E2839176B:01}


⑸これでスヌード状態になり安定

{3B18AE14-F4AE-4349-8CE8-D966BFFD9E76:01}


⑹シャツの襟を出して形を整える

{46746DB1-291D-47D1-9F62-7F8338328CBE:01}


⑺片方を肩にかけるとバランスいいかも
二等辺三角形っぽい逆三角形の形にしたら完成!

{612D2435-73D8-432B-8159-08BEE12BE2D9:01}


以上、即席ストールの手順のご紹介でした(^o^)♪

肩掛けもできるし、腰巻もできるし、なんならストール変わりにもなってくれますし♪カーデって偉いなぁ