【戦利品②】FABIO RUSCONIパンプス | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

2つ目はこちらです(≧∇≦)♥︎

{E77E4DA1-07B5-413F-B996-267400A7673B:01}


ファビオルスコーニ
ポインテッドトゥのパンプス☆

こちらのパンプスは、今季の新作みたいです。色展開は他にオレンジっぽい色とベージュがありました(^^)

日本のメーカーのものは幅が広めに作られているのが多いようで、幅が狭めの私の足だと前に滑ってきてしまいます(°_°)

前に滑ると足先がパンプスの先の細い方にどんどん追いやられるので、本当に痛くて痛くて泣きそうな状態になるんです(T_T)

昔は幅が広いせいで痛いのかと勘違いしてましたが、以前にオーダーでパンプスを作った時、足を計測してもらったら幅が狭いということが発覚!
痛いのはそのせいだと教えてもらって以来、気をつけるようになりました!

そして海外のものは幅が狭めの物が多いということを知り、インポートものをチェックするようになったというわけです(^^)

お値段は決してはプチプラとは言えませんが、足は第二の心臓と言われてますし、足に合った靴を履くのは大事なことですよね(^.^)


下記、長くなりますが…
満足ポイントを記録します!

1)形
先端がポインテッドトゥになっているので、身長の量増しに◎!!細見え効果アリ。

2)色
お色はまたまた鉄板のネイビー。というか、これまで靴はベージュや黒が1番使いやすいと信じて止まなかったので、あれだけネイビー信奉しておきながら、パンプスでネイビーって一足も履いた事がなかったんですが、手持ち服を考えるとネイビーがあって使えないわけはないと気付く。(早くネイビーに謝れ)

3)ヒールの高さ
ヒールの高さは4cm。ペタンコまでいかないので楽チンながらもキレイ目に履けるところがいい!

4)合わせたいコーデ続々!
ライトグレーのセンタープレスパンツでまんまキレイにまとめたり、逆に今日のコーデみたいなジャージーパンツのカジュアルな格好のハズしとしてもいいし(≧∇≦)


そうそう実は赤いフレアスカートに合わせる靴なんですけど、黒ではキツイし、いざベージュを合わせてみたら、悪くないけどなんとなく締まらないなーと思っていたのですが…これもネイビーで解決!

ちなみにどうでもいいですが、バレエシューズみたいな先の丸いペタンコな靴ってわたし全く似合いません(T ^ T)

先端が丸いせいかさらにおチビを助長させてしまうというのと、ペタ靴が見事に足の太さを強調してくれちゃうわけで。。。

春先に向けて歩きやすいペタンコシューズが欲しいなーとは思ってましたが、そんな理由でバレエシューズは却下だし。。。
いっそカジュアルにVANSのスリッポンもかわいいなーとか思ったり、頭の中で計画がなかなかまとまらずにいました。

ところが、今日こちらに出会って迷いが消えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ネイビーパンプス万歳!!

大事に大事に履きます♥︎♥︎♥︎