ガーリーボーダーコーデ | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

おはようございます(^O^)
今日もイイお天気です(^^)☆

かなりゆったりリラックス気分~♪
朝からゆったりできるって幸せですね。

私は今日の夜から実家に帰省します(≧∇≦)

コメントでリクエストをもらってたので
ポーチの中身大公開!企画も
この休み中にやってみたいと思います(^^)

では早速本日のコーデです!

{8ADE36A3-1DCF-4D3E-9117-BD57359FD113:01}

{980738B2-CA80-436B-BBD1-D8ADE30703BB:01}

*シャツ襟付きボーダー→しまむら
*スカート→Momo
*マフラー→いつかに古着屋で
*ブーツ→ローリーズファーム
*ダッフルコート→GU

リラックス感のあるコーデといえば
私の中ではやはりボーダーが浮上(^^)

サーキュラースカートとの合わせで
ガーリーにまとめるのも今年っぽくて
新鮮でいい感じです(・ω・)ノ

ボーダーもサーキュラースカートも
柄やシルエット的に
横に広がって見えるので、
濃い目のマフラーを垂らして
縦長強調!がプチ子的ポイントでしょうか。

靴は本当は黒のスウェードのパンプスと
合わせてスッキリさせた方が
バランスはいいのですが
今度は移動が新幹線になるので
昨日と同じペタンコブーツで我慢~(^_^)v


バッグはForever21で買ったグレージュのやつ。

{B0564378-2E15-4809-9984-FE7BC27FBD65:01}

このバッグ買って正解!
いろんなコーデにさりげなく寄り添う、控えめだけど愛すべきアイテムです( ´ ▽ ` )ノ

あと控えめだけどさりげなく寄り添うキャラと言えばパールの一連ショートタイプのネックレス。

{FB92CA60-44AE-4120-AD39-5313EC44088F:01}

ショートタイプのネックレスは、シャツの胸元にさりげなくインさせるのが好きです。
白シャツでもダンガリーシャツでもチェックシャツでもストライプシャツでも…とにかくなんとなく襟元が華やかになって女性らしくなるので助かります(≧∇≦)


最近、手持ちの物が壊れてしまって探してたんですがなかなか売っていなくて困ったなーと思ってたところ…

昨日お土産屋さんにあったのを見つけ!

迷わずゲットです!
お値段1000円でした 笑

まぁもちろんイミテーションですが
ノープロブレム(^_^)v

いつかは清水買いで本物を…と思いつつ笑

ではでは!