サーキュラースカート×チェックシャツ | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

続いて本日のコーデ(^o^)

先週はパンツが多かったせいか
おやすみの今日はちょっとガーリーにサーキュラースカートな気分でした。

{B9472A92-200C-4A61-A9AE-DD377209E66F:01}

甘くなりすぎないようにシャツでカジュアルダウン

このシャツは古着屋でGETしたGAPの。
年中使えて便利です

ボタンは下までないプルオーバータイプ

スカートは下北のMomoで先日1200円で買ったものです

ウエッジブーティはレイカズン

シンプルなシャツ×スカートの組み合わせですが、こういうの個人的に好きです(^^)

サーキュラーミニは形が甘めなので
色は黒でクールに。
タイツと靴までブラックで統一して
スタイルUPを目指す^o^

チェックは寒色系を選ぶと
大人っぽくまとまる気がします(≧∇≦)

赤系のチェックも好きですが、
その場合は小物の方が大人にはいいかも?
例えばストールなら
トレンチコートのような
メンズライクなものに合わせたりして
バランスを調節するとか…

甘×辛、大人×子供なコーデを
楽しむのが私は好きです(^O^)

ほら、甘いものたべたら塩辛いもの食べたくなるあの原理です。って何の話?笑

アウターはベージュのノーカラーコートでした(もちろん中にはUNIQLOウルトラライトダウン装着!笑)

ベージュと黒の組み合わせは
リッチでノーブルな印象を
簡単に作ることができるので好きです

でも手持ちの
ベージュノーカラーのコートだと
Aラインに広がるシルエットなので
中にダウン着ると
やっぱり着ぶくれする感は否めませんでした^_^;

でも寒さには勝てなかった…

早くセールで素敵なコートに出会いたいなぁと思う今日この頃です