上品スタイル | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

今日は金曜日

今週もおしまいですね

明日からゴールデンウィーク。
有給合わせたら11連休なんて方もいるのでは?
いい気候になるといいです

ちなみに私のお休みはカレンダー通りです( ̄▽ ̄)

そんな今日のコーデはこちら♪

photo:01



白シャツ ロペピクニック
紺カーデ UNIQLO
スカート ADIEU TRIS TESSE
靴 DIANA

昨日がカジュアルだったので
今日は品よく決めてみたつもりです♡

しかし、上品と地味の境目って際どいところだったりしますよね…

長年、自分に似合うマイファッションを研究してきた結果、ポイントはディテールにあるのかと。

例えばこの紺とグレージュの色合わせ
。色だけでは地味になりかねない?と思われる組み合わせですが、襟元に白シャツをはさんで、スカートにレースを持ってくるだけで地味…が上品!に変わると思いませんか?

レースもコットンレースなのがポイントかと。

普通のレースでは下着のように見えて逆に下品になってしまうこともあります

そして、こういうクラシカルなシルエットのコーデにはプチジュエリーとベージュのパンプスで細部までとことん品よくまとめるのが私は好きです。

ちなみにシルエットでいうと、私のコーデはIラインかXラインであることが多いです

パンツもクロップドだったり、折り返してくるぶしを見せたり…ワイドパンツやブーツカットタイプのパンツも好きなのですが、やはり身長とのバランスを第一に考える私としてはまとまりのいいテーパードパンツを選びます。

テーパードパンツはほどよくエレガントでほどよくカジュアルなところが好きです。

そしてデニムは断然スキニーが好バランスです。

スカートやワンピスタイルはタイトスカートのようにIでまとめる時と今日のようにウエストでくびれてスカートがふんわり広がるXラインで華やかさを出す時の2パターン。

ふんわりスカートの時は丈に注意。
短いとおかしなことになりますから( ̄▽ ̄)

大人可愛いのはひざが隠れるか隠れないかの絶妙なラインです!