ワンピースをスカートに | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

こんにちわ

おととい、昨日とはうってかわっての気持ちの良い晴天です

展示会も終わり本日は終日オフィスでの業務

月曜はシャキッとしたい気持ちがあって、わりとパンツな事が多いんですが、久々のスカート、髪の毛もダウンスタイルが気分です♡

photo:01



実はこのスカートはワンピースなんです

photo:02



こんな感じのラブリーな一着なんですが、お仕事に着るにはちょっと甘過ぎ?
そんな時にお役立ちなのが紺のニット!
こちらを上から着てカロリーオフ!したら、ちょうどいい甘さになりますね。

オフィスでは座ってることが多いので上半身がシンプルなアイテムだとボトムが派手な場合も悪目立ちしないかな、と思います。

お花のイヤリングとシングルのパールネックレスをトッピングして完成!

ニットはForever21のセール品で1000円にてゲットしたもの。

ワンピースは…ブランド名忘れましたが確かストロベリーフィールズ系のお店のもの?だったかなぁ( ^ω^ )
お店の入れ替えで今はなくなってしまったんですが、ルミネエストで昨年の今頃購入しました。
ボックス型のシルエットのワンピースなんかはこういう着方ができて二度おいしいですね。

靴はPOOL SIDE
クラッチバッグはH&M

プチプラでもどこか上品さを感じる女らしいスタイルが好きです。