天ぷら屋ふじ好に行って参りました。

久しぶりに来店すると、天丼の販売をはじめていました。

天丼は500円から。

写真はおろしぽんず天丼です。

海老、茄子、ピーマン、ささ身の天ぷらにおろしぽんずがかかっている天丼です。

からっと揚がった衣の触感を損なわない量のおろしぽんず、ほんのりとした香と爽やかな風味がします。

ちなみに新宿御苑に支店が出来ました。

嬉しい事です。

新宿に行く時には足を運びたいと思います。

帰りにアキバに行きました。
またガンダムカフェの戯れ事です。

かき氷でザクを作るアホさが気に入りました。

苺のかき氷かと思いきや練乳もかかっており、実は苺ミルク味だったりします。

謀ったなシャアって感じですかね。

角は苺ビスケットで横からみると、デザインがキチンと再現されている事がわかります。

目はラズベリーです。

360円ですが、まあ妥当な家事代行東京値段かなと感じます。

ちなみに底と上の方はシロップがかかっていますが、真ん中は氷だけです。

スプーンでつつきながら思いました。

ここだけシン・マツナガのザクじゃねぇかと。

類似品でジョニー・ライデンザクのかき氷とか作っても楽しそうです。

カシス味で。

でも、観光のついでに来た奴や若い奴にはネタが分からないか?


最近、日記で物申してばかりだったので久しぶりに毒にも薬にもならない日記です。