お野菜、ゲット!








お野菜、果物、季節の野菜、銀杏一箱、


ナス、トマト、大根、銀杏、マツタケ、
レモン、ほうれん草、トマト、みかん
柿、巨峰、ジャガイモ、


等々。。。美味しそう!と考えてしまう
野菜に飢えてる、ラーちん家!!!




ディナーは、マツタケの茶碗蒸しにしよっかな
娘の一言。。。(ちなみに、カナダ産)
中国や韓国はあるけど、なんとなく嫌で、
ま、たくさん一袋、小型化だけどあるし、
食べたい、初もんだしね!


昼は簡単にたまには納豆にすっかと、
歩いてラーちん散歩兼ねて、ファミマに〜
駐車場で、
毎週涼しくなると午前中小型トラックで、
やって来る、農家のおじちゃん!
しかもエイトちゃんという二歳のオスが
家族に居る 犬仲間さん!ラーちんの友達



ラーチン連れて行くから覚えてて、
来たいと思ってたら日曜朝に、気がついて
悔しい思いをしてきたの


だって、おじちゃん、安くしてくれるし
おまけとかも。。。それに新鮮なのよね
売り物にならない、熟した小さな桃など、
箱買いで、安くて、
びっくりするくらい美味しかったし


九月から戻って来ると聞いてて、楽しみに
してあたけど。。。


ラーちん、喜ぶのよ!
野菜を娘が選んでると•••とっても喜ぶ!
駐車場、車一台分を、ラーちんの場所にして
待ってるのよ!で、お願いするのぉ!

買って、買ってぇーコール 🎶



大人買いなのよん、娘その場に連れて行くと
とーーーっても、優しくなるのぉ、
自分でも言ってるほど!


サツマイモも、会社から、もらってきたの
デッカい重たいサツマイモ!

あ、サツマイモご飯できるなっ、



もうっ、そんな嬉しい事、言わんどいてぇー

言わない方がいいノォ〜   笑笑

いやいや、イッテェー!!!お願いっ!


ははは!




なあんて、会話がさっき