ロジータベンデラ



飾ってみた。雨が降りそうやもん!





くしゃくしゃ咲きのヘブンオンアース




天気悪い!




そういえば、
斜め向かいの変な真夜中タオルおばさん、
ここ最近は機嫌が良い季節のよう!
魔の時になると、豹変するから触らないよう
今のように挨拶をしてくる時も無視して、
気をつけています。変に関わると一年で数か月
おかしい時があって、やたら、文句言ってくる
孫をあやすようになると、正常な季節のよう

さっき、自転車で、通り過ぎる際、小さな声
で、おはようございますと。。。こえーわ
だって、こちらが挨拶しても無視される季節
大声で、カラスがうちのゴミ袋を破り
たまたま、ゴミが、散乱してたりしたら、
インターホンならして、道路から
散乱してることを大声ですごい剣幕で叫ぶ
ありえん行動に出るから怖い!


濡れ衣だと文句言ってやってから、
今はないけど。。。
むかーし、ヴォルと、ミルキー姉さんと
アニキがいたときには、
真夜中にバスタオル首にかけて、私の家の前
出たところでこちら向いて、犬の散歩を
待ち、うちの犬がしてないのに、おちっこ
電信棒にかけるか、否か、
真夜中の散歩の時間までたち続けてたりする
しかも洗い髪で。。。夏だけどね、

でもそれ、あの人の家は少し離れてて関係ない
けど、溝を伝って流れてくるとかどうとか、

熱帯魚を飼ってるというだけで、ペットで飼っていたのが逃げ出したのかと、
言いがかりをつけられて、
私の家から自分の家の庭へ入っていった
蛇をみたからと聞かれたりしたことも


魔の時なのか、魔の季節なのかわからんが
元気で歩けるのに救急車をやたら呼ぶとか
あるしね、旦那もいるのに二人とも、
でも、隣組の、町内会長だったこともあった
今では旦那は年老いて耄碌してる