寒いです。もう冬なんですか?
曇りっす!つまんねぇー



おはよっ💕




こんな天気です!重々っ!




青龍  雨で痛みます



大したお花は、ありませーん。






今年の夏は、コガネムシも、春先にすごくいて
殺虫剤フェニックスで、やっつけてから
全然いなくなった。私の天敵スリップスも
カミキリムシは一切見えず!

いくら薬効いたとしても、ありえん
たまに、フェニックスのために、痺れて
葉の上で動けないコガネムシはいたけど


これは、酷暑のせいか、蚊も、通年より少ない
いや、居ないと言ってもいいくらいの少なさ
だったと思う。秋になって少し出てきたけど、
沢山見たのは、雨上がりの朝のうちとかだった
それも暑い日中は、日陰しかいなかったし


蝶も少なかったなあ、
あ、トンボが一切いなかった!
日照りで水たまりが減った?だからか?


いまでも、赤いトンボ等見たことない
これ、大丈夫なのか、不安になる、
田舎に行けばいるのかもしれないが都会でも
通年見られた虫たちがいない!
コオロギも静かだ!



ジュリア




まるで、パットオースチン     の色のような
銅の色で咲いた、エリザベススチュワート
通常はもっと明るい、ピンクが混ざる黄色に近い
アンブリッジローズのようなオレンジなのだ




雨が降ってくるので、雨苦手さんは、避難