さっき、気持ち悪い 訪問者があった。

※ 応援いいね!ありがとうございます😊

その人自身は気持ち悪い方でもないのだが、
中年の女性だし
きちんとした格好の方で女性で、
普通のおばさん
なんだけど、スーツ着てた???

〇〇〇〇→私のフルネームいらっしゃいますか?
静岡の〇〇さんからのご紹介で来ました。

→名前は結局名乗らなかった。。。


てなことで、静岡から、私のフルネームを
知っていて、なんで知らない方の
紹介で来るのか?訪問の目的も一切言わず。
かなり、怪しい。。それしか言わなかった。


しかしなんでフルネームを知ってるのか?
しかも、紹介者の名前、ぜーんぜん知らん
ただ、私のフルネームを言ったので、
気持ち悪かった。

知らないですが、と答えたら、
はい!わかりました•••

と、すぐ帰って行っちゃった。
インターホーン越しに、
理由を聞いたのに、あっさりと。。。途中で


なんじゃ、こりゃ?



相続で揉めてることで、弁護士からなら
内容証明で、前もってくるはずなのに
ないし。。。名前も名乗るはずだもんなあ
考えれるとしたらあの上の三人というか、
真ん中なくなってるから、二人かい?
静岡は、長男がいるが。。。こいつが
わけわからん手紙を書いてくる。恫喝まがい
なんかね、しかし、


相続のお金はもう分けてありませーん!
それに、仏壇を見る費用として残した分も
上の三人にもっていかれて、遺留分、分配済み
仏壇は私が、相続の時の現金で見る約束が、
遺言書であるのに、父と母が、可哀想だから、
実費で見ているよ。なのにね、それ以上に
まだあるだろうと。。。
内容は、調べて全て知ってるくせに


義兄のむたいな要求とは?

自分の離婚した妻の再婚相手から立て替えた
?娘の葬式代を請求されているという話をいってきている!
それを支払わなければ、
遺骨を貰い受けることができない・可哀想だと

↑そんなことあるんかしら?遺骨だよ!
再婚してるなら、
亡くなった当時同居してる 
義理のお父さんに出してもらうのは当たり前だ
し、なんで私が それ、出さなきゃならんの?

父の相続金も、仏壇を見る費用として、
遺言書にもあったのに、あなたらが、銀行で
勝手に
遺留分として、分配したくせにね  


義兄と、その嫁さんの間にできた娘が 
病気で早く亡くなり、
もうその時、その子の母である、兄の元妻は、
他界していて、その娘の葬式代を???
再婚相手が立て替えて、そのお金を払わないと
亡くなった娘の遺骨を引き取らないとか、
どうとか、  それを、私に出せと言って来たから
二年前に断った!本当かどうかも怪しかったし

もう、金ないし。。。知ってるくせに!
実費で仏壇を見させてもらっています
母が入ってるからね!
ひどい話!

父の遺言書では、
道楽の兄には、生前贈与が沢山あるから、
相続はないものとするとあり、それでも、
相続も勝手に姉と結託し、銀行から現金を
わけて、遺留分をもらってるから、関係ない
のにしつこい。。。そこの相手からか?
名前も知らんし、姪っ子も高校生の頃しか、
あったことないしぃ、


この一家とは、生理的にもう受け付けなくて
付き合いないし、しかし、姉と結託し
しつこく言ってくるので、弁護士を通せと
申し出してあるが、いっこうに呼び出しない
弁護士頼むのも、裁判も、やりたくないらしい。
ま。負けるわね、向こうは!悪!だから。




この二人は 、母の一生をダメにしたやつらだ
癌で私の高校卒業の年に他界してしまった母
は、最後まで、私のことを案じていた。
業突く張りの家族、それも、先妻の子三人、
特に長男は、厄介者で、だらしなくて、
父に と母に、迷惑をかけたものだ。
父が甘いから、母とは喧嘩が絶えなかった。

先妻の子、育ててもらった恩も仇で返す!
残った私まで、幼い頃から嫌な思いもした、


兄弟なんてへんなやつらなら、いらないし
ましてや、半分しか血が繋がらないのだから
もう、ウンザリだ!関わりたくない!
相続は、もう、無いのに。あっ、ひとつ
一部屋のマンションがあったわ!
これを欲しくて姉は、遺留分をもらっておき
ながら、文句言いません!のサインも、
銀行と、銀行の弁護士宛に、したはずなのに、
まだ、押印を迫るし、兄もそこからまた
私から取ろうとしてる

がね、あんたがた、仏壇に手を合わしたことあるのか?だよね、
本当に悲しくなるわ!
仏壇を見る費用なのに、遺言書に書いてあったのに、ぜーんぶ、勝手に分けたくせに。。。
さらにもらいたいわけね、知らないよ
もう私には、欲はないので、日本にあげたわ!
でも、あなたたちには、母がひどい目にあった、
恨みつらみがあるので、悪いけど決して、
あげませんよ!です。。。笑



ということぐらいかな?
静岡というとそんな気が。。。
しかし、関係ないよね?あってもいない
姪っ子の葬式代!結婚したことも聞いてないし
どんな相手かも知らんし、ましてや、離婚して
関係ないところにいる娘???
兄は父だから仕方ないわ!そらゃね、
でも、未成年でもないし、なんなのか?
どうせ、借金でもしたのでは、ないのかな
わけわからんです。
父がしっかりしてくれてなかって、甘やかして
そして、私は父と母の再婚してからの子供
だから、なんで父が離婚した先妻の長男に
つきまとわれなきゃならないのか、
不合理である!

ま、関係ないので、出ないに限ります!
ただでさえ、血圧上がって、体がしんどくて
寝ていたのに、これでは、頭痛が治らないわ




親の因果が子に•••てことなのかなあ
辛いなあ。。。


変なこと聞かせました!
聞いてくれてありがとう!いつもありがとう!





私の気持ちみたいな空