これみてみて






いま、またがってます。
我が家、今、まるでジムのようです。笑
二階の娘の寝室では、自転車こぐやつ!
マシーン買ってやっています!現在!


私は一階で、このジョーバで、ストレッチ
運動を楽しんでいます。


鐙は、安くヤフオクで購入したので
新品同様ですが、足を置くところの鐙は
ないです。でも、なくてもこうして
トレーニングしながら、
記事を書けるわけでして、鐙なしで余裕です
前も、もちろん持たなくて良いです。
どんなに傾いても。。。笑

このジョーバですが、開発するときに、
わたしの務めていたとき、ナショナルに
開発のお手伝いをクラブとして致しました
から懐かしいです。


なので、クラブには無料で、ナショナルから
いただいて、
これがたくさんおいてありましたよ。


さて、これでウエストとか、
お腹細くなるのかなぁ。。。無理かなあ
やってみてまた報告しますね。

これ真面目にやると意外と汗かきますよ。
筋肉痛にもなります。
バランスの練習にもなるし。。。シニアには
少しずつと注意書きがあるほどです。

さあ、効果はどうでしょうか?


乗り方が肝心!
まっすぐ乗ります。
天井からまっすぐ上から引っ張られたように背筋を伸ばして
あとは、マシーンに任せます。
両足のモモは、
しっかりマシーンを挟みます
足は真下に自然に、
下ろしましょう!


モモがジョーバの鞍に擦れると汗でくっついて
後から痛いので、柔らかいロングスカートや
部屋着のズボンをはいて 乗った方が良いです
慣れない方は前を持ち鐙に足を置いて
乗りましょう

ラーちんが隣にたまにきます。
私はお前に乗りたいな。。。笑  乗せてぇ




楽々!!
携帯で、見損なったドラマを
ディーバで、見ながら、ダイエットだ!




ケケケ•••










はい、終了!





初心者は、一度に、
10分から初めて、20分くらいでね、