おはようございます。
かなり、体があちこち筋肉痛、特に肩とくび!
昨日はブログアップしたかったのに、無理でした
朝、慌てたためになってしまった胃の気持ち悪さ
新幹線で、びゃくパーセントのオレンジジュース
を車内販売で買って飲んで少し経ったら楽に


あのまま、胃に空気入ったみたいになったら
困ったと思う。そして、めずらしく、
姫路に入ったら新幹線の窓を雨粒が。。。
駅に着いたら外は雨!
ありがたいことに
傘はなくても必要なかった。帰りも全然!



会議は、姫路の商工会議所で、でもホテル
みたいなのよ。中のレストランなんて
とてもホテル並みで、きちんとしてた。
その中の会議室と言っても、食事をする
一室みたいで、そのまま食事めそこで。。。
お弁当といっても、とても美味しく豪華でした。
たた食べながら私は話していたから
遅れてしまい、私は完全に堪能はできず
あとで、もったいなかったなあと思った。


思ったより、深刻ないじめの問題だったし
いじめだけでなくて、証拠さえあれば
個人情報漏えいや、人権損害、組織だった
営利を目的にした新人たちを誘うネズミ講
らしきことをやってる、先輩二人がいる
こと、それは、
さらに、切実な問題だとわかった。

いや、私も相談に乗ることはよくあるが、
ここまでのものは、初めて聞いたよ。


なので、その先輩二人からの誘いを
断ったために、いじめられて会社を休んで
鬱で休んでいる子をなんとか安心して戻って
来れるよう、相談に乗り、助けてあげないと
いけないのだが、なんせ!証拠がない。

状況証拠だけでは、なかなか、争えないから
しかし、話を聞いてて、突破口を見つけた!
中央執行部から、書記長も来てもらったし!






昼食です。






皆さん、労組の勉強会では、
すごくわかってくれたみたいで、
友達の委員長は、とても喜んでくれたし、
本当に良い会議を行うことができた。
私たちは、招待されたのだが、話詰めで、
最後には声枯れしたほどだったよ。


そのあと懇親会を開いてくれて、みな、
和気藹々に、話ができたし、気楽に
居酒屋の一室で話せたし、最高の接待も
本当に受けて、どれだけ友が、いや、
友になった委員長というのかな。。。
感謝してくれたのかということを知ったよ。
相談に乗ってあげて、行ってあげて良かった
まだ、この対策はこれからだ!
労組中央執行部も、協力を惜しまないと約束
してくれたし、地域担当委員の書記長とも
姫路の橋渡しも思ったより上手く私はできた
達成感が満載で、疲れていたけど帰りの新幹線
頭痛はしていたが  ニンマリとして、帰途に
つくことができたのだった。
全てに感謝だ!そして、救えるものは救いたい
悪いことは悪い!良きことは良い!
なんとかしてあげたいとそう、書記長とともに
誓ったのだった! 

初めての試みは大成功で、
幕を閉じたわけでなく
いやいや、幕を開いたのだー!

ものすごく丁重で気持ちが暖かい接待と歓迎を
受けた!私は選挙で真の友を見つけたようだ!
姫路駅から、書記長と握手して別れて、
帰途に着いたのは、夜8時ごろになった。




ザ•ヨーマン
花の咲いてる時間長い!




夜来香 イエライシャンは、香りが素敵!
玄関先にはこのこは良いです




パットオースチン     ママン




美しく大きく咲き出した、
ドイツのバラ  ハンスゲーネバイン   
黒点病は、仕方ない!これだけ雨降りされると



で、はじめ曇りだったが、いま、晴れてきた




私が不在でも、薔薇たちは 咲いてる


くしゃくしゃな、青龍 さん



私の大好きな、マダムジュールグラブロー



ロジータベンデラ  切り花
こんなに大きく咲くものなのか
マットな感じのショッキングピンク
黒点で葉を落としそう 葉が少ない若い子は、
黄色くなっても落ちなければ新しい若葉が
出てくるまで我慢!




ヘプンオンアースは黄色くも咲くのか
びっくり!!
















薔薇🌹たちは、主人(あるじ)がいなくても
静かに留守を守っていた•••