おはようございます。曇りっす!
でも、少し、お天道様が顔を出し始めました。
風はもう、止んでいます。



だいぶ、晴れてきたね!嬉しいな
でも暑くなるんだってさ!
名古屋は30度ぐらいになるって言ってる
東北や北陸は、フェーン現象があるのか、
それより高いんだって    落ち着いた天気
なかなか今年はならないね!






アルフレッドキャリエール  返り咲きの薔薇
オールドローズ  に入ります。
でも好きなのこのこ、小さい時は弱いけど
大きくなるとものすごく大きくなるツルパラ
ピエールとそこは似てるけど、ピエールより
細くて誘引しやすいと思う。
日陰にも強いとはあるけど、元気出るのは
秋はやはり、ひなたよね!




ラーちんのおちっこ攻撃の被害者です




フランシスドデュプリュイ




マダムジュールグラブロー
私の一番お気に入りのオーフドローズ


シャルル・ド・ゴール





ウルメールムンスター