おはようございます。残念ながら曇りっす!
頭が少し頭重です。
近づいてきてるなあ、奴が!!
明日にかけて北上するらしい!


また、北海道で地震、余震かな???
震度が5 が、発生したみたい?です。
お気の毒です。北上して、青森とか北海道へ
台風が追い打ちをかける。。。
地震で揺さぶられ、そこへ、多量の雨と風!
崖崩れ注意して下さいね!
危ない時は先に避難を!!
危ないところには、近寄らない!!
気をつけて生活して下さい。


うちは、まだ、先週のままで、紐とか、
かっこ悪いけど、そのままにしてあります。
動かさなくて良いので、まだ楽です。


台風の渦が海水を呼び込んで、上から雨で
降らすそうです。黄砂も春ではなくて秋?
あるらしいです。今回!
海水と、黄砂が飛んでくるらしいですよ

菌類と一緒に飛んでくるために、葉っぱを
通過後は、シャワーで洗い流してあげてね
そのままだと、塩害で、葉が汚くなったり
あと、照り返しがあると赤い新芽も塩害で
やられるし、黄砂は、強い酸性なので、
くっついたまんまだと、葉が硬くなったり、
水を吸い込めなくなったりします。
ベターっとくっつくので。。。


外の野ざらしの愛車も要注意!洗い流してね
一昨日、水でだけど洗ったばかりなのにぃ
涙    





今朝のおめざの 薔薇たちです!

エリザベススチュワート  ドリュ作出



ハンスゲーネバイン   




マダムジュールグラブロー




青龍が満開!?




ウルメールムンスター 古い薔薇です 丈夫!




青龍




ウルメールムンスター