おはようございます😃 快晴マークつきました!
台風一過の青い空、どこまでもあおい!
涼しいですが、今日から数日、また、残暑が
戻って来るそうです。

台風のすごい風と雨、菌がそれに乗って
我が家の庭のバラの葉へと運ばれてきます。
なので、台風の後こんなふうに晴れたら
朝一番で、葉っぱを、特に下の方の葉っぱを
水道水で洗いつつ、ミストシャワーをします。



そうすることで、カァーーッと昼間に強く
照りつける太陽の光と熱から、
水遣りを兼ねて、
赤い新芽や葉を守るのと同時に菌を落とし
ておきます。予防にもなりますね。





パットオースチン     Jr.






ストレンジャー      白い絞りが入ります





エゴノキも無事です。


高くそびえ立つナエマ の枝も無事





シンベリン
つるは守られました!



青龍





フランシスデュブリュイ





フォーンチュンズファイブカラー







ココロコ  





アンニョイな雰囲気  大人色になりました。