超大型台風が近づいてるそうです。
名古屋は夕方から激しい雨となりました。
が。まだ、まだ、序の口かと。。。

あー!喉が痛いです。頭重だし。。。ゲホゲホハートブレイク
咳が止まらないしぃ、 
なんて可哀想なあたくし?
なんでしょ      バッドばつ丸汗



明日は、東海地方は、少しずつ雨も止んで
曇りになって、晴れ模様だそうですよ
でも忙しいのよねぇ、


それから明日は夕方は、支社のとなりの
会館で、三人会といって、落語の方3名の
落語の講演があるそうです。楽しみぃ!💖
無料のご招待だから、娘も娘の同僚の子も
一緒よ!





芸術品だわ!!ホンマに! ハローキティバッドばつ丸ビックリマーク
ジーンとするような人工的な冷たさはなくて
ただ、ただ、ふわっと、口に広がる
降ったばかりの雪を食べた時のよう






こうして食べるらしい。。。
普通よくやるのは、スプーンでサクサク
混ぜて食べるやつ!
それはやらないで欲しいとあった。
静かに壊さずに食べるてことが必要らしい
せっかくの、味わいがなくなるからだ!


名古屋に、有名なお店が出張で、夏場だけ
やっていたらしい。みたら、九月末で
向こうへ戻るので、食べてみたくて。。。

天然氷は、デニーズで食べてるけど、
季節限定なのでもう、終了してて食べられない



まぁ、日本らしい、和の心かな



天然氷は、むかーし、子供の頃、良く食べた
想い出があるから、とても懐かしい味

サクサクしてるのにふわっと口の中で溶ける


何がおススメ?人気あるのですか?と聞けば
やはり、そりゃ、イチゴこおり  と言われた



全然冷たくなかった。。。すぐ食べれたし
また、食べたくなった、900円もするけど。
迷ったけど、食べて良かった!チョキ



こういう、風流な歴史が 消え去るのは虚しい
だから、こういう日本文化は、残って欲しい
そう、願うばかりだ!

末までにこれるかなあ、
娘と再度来店したいわ、おいしいと言うと
思うが。。。