秋の顔が少しずつ見え隠れする時もある
今日この頃、みなさまは、いかがお過ごしです?
そろそろ、夏バテの体をひんやり冷やしてくれる
秋の兆しがみえる朝と夕方。。。
どうか、早く、秋になってほしい。
日本に四季が訪れる年が年々少なくなって
寂しい限りですから


春は、桜、
夏は、海と祭り、花火、
秋は、紅葉の山々、黄色が風に揺れる稲、
冬は、富士の山に白い雪の天使が降りる、



日本は、美しい国です!
四季折々の自然が私たち日本人に恵みを齎す
それを永遠に私たちの子供達へと繋ぎたい
そう思いませんか?






デズデモーナ   




アンチィークレース
かなり、ラーちんママ家では、古株になる
はじめの頃は、黒点病で葉を落とし、
丸裸になったこともあったな、小さくなって
なんとか、生きてきたが、今年は元気に
葉も落とさず、素敵になったよ!
ミニバラは、わたしは苦手なのです。
何故か???    ドクロビックリマーク








ラーちんのミニラン内に移動した!
ボスコベル




ロードリーオペロン  
つる仕立てにしてあります。
どうしても伸びて行くもん、
でも切ればいいけど、なんとなく可哀想で、
それに素敵になったしね、


もっさりと!笑笑









ベンジャミンブリテン 上
ボスコベル  下






ふわっと咲いた、
フリードリッヒアルフレッドクルップ

オールドローズ  ハイブリッドティー




アニキのバラ、すごい古株!
ゴールドバニー  花は小さいがちゃんと四季咲き


夏中かなり咲いた、アイスバーグ



蒸し暑さが昨日まですごかったのか、
疲れた時やストレスがひどい時などは、
今もそうだが、
ときどき、帯状疱疹の跡が痒くなるよ





ベンジャミンブリテン



黄色の雄しべがかわゆいじゃん!





やはり美しいわ!ロードリーオペロン




ディプシーインペリアルコンキューバイン




デズデモーナ   
咲き初めはうっすらベージュピンクがのる
咲き進むとホワイトなバラに変化する