台風の後、かあーーーーつとする西日のような
快晴が!キツイっすよ!!こたえますわ  






おはようございます😃  快晴はありがたいから
いや、ありがたくないか???猛暑すぎぃ
死にそうな残暑?残暑なのか?
台風到来は秋のようではないか!!?


昨夜の真夜中散歩は、とても蒸し蒸しして
気持ち悪かったでござりまするー



いま、ミストシャワー兼ねて水やりと
南側に避難した、薔薇たちを移動!
風通し悪いとハダニにやられてしまうので


花はいっぱい咲き始めてきています
あんたがたねぇ、今まだ早すぎるのよぉ〜
あちちぃーなんだからさ、もう少し後でも
いいのよお〜    涙





では、せめて、写真ぐらいあたしたちを撮って
美しい朝のうちに。。。




と、薔薇たちに言われてるのか?わからんが
とりあえず、画像にとっておいてやろうと
どうせ、
真昼には焼かれてしぼむ予定なのだからさ


大阪まで後、今日入れて、四日しかないぞ
演説の内容、ボスに見てもらい、
やはり、ちと不安なとこが、訂正箇所少し
でたしぃ。。。なおさないと。。。






ペッシュボンボン




上が イマジンで、
下が、かおり

違いわかるかな?笑





なんか、微妙。。。




大株になってきた!うれぴ ルリマツリちゃん



薄いブルーもあるし、これは!紫の方かな?




なかなかいい感じの、




デズデモーナ   イングリッシュローズ
咲き始め


これね、
画像だとイエローホワイトにみえるでしょ?
それがね、
本当の色は、うっすら、ベージュピンクか入る
それも、花びらの横から。。。
素敵で丈夫なバラ!よく咲きます。

デビッドオースチンのネットショッピング
ホームページから、裸苗を注文すると、
真冬のバラが眠ってる時に来るけど
大苗で買うより、立派ででかくて健康な株
来ますよ!送料も安いです。だって、郵便扱い
のような。。。袋できますもん。
根っこが直接みえるので、不健康かどうか
病気かどうかもチェックできるし、
もともとそんなの来ませんけど、すぐ変えて
くれる。

また、買ってから、半年保証が付いてたかな
本当に、交換した方おられました。
証明書が発行されて苗と一緒に来ます。
眠ってるので、そのまま、少しぐらいは
バケツに水入れて保管できるようです。
やり方は、オースチンに問い合わせてください
ね!おススメです。
すぐ大きくなりますよ!
土と、鉢だけ用意すれば。。。簡単!





でね、オースチン社が、オススメするのは
三株一度に植えるとカッコが良くなるそう
例えば地植えは、三株、間あけて並べる
また、鉢なら、三株の鉢を並べると、
まるで、イングリッシュガーデンのように
みえる、楽チンに、雰囲気作れますよ、
わたしもしたかったけど、欲がね、
違う種類欲しくなるぅ。。。ダメだわ
でも、今になり、カッコよく庭にしたいなら
それかなあと思いましたから。。。

一つの株でなかなか横に増えて行くのは
時間のかかるもの!ならば、同じ丈で
カッコよく並べれるなら素敵かと思ってる



そんな、欲高な、ラーちんママなのれすよ!
ふぇー!!!






ティネケは、蕾が凛と立つところ好き!
カッコよいよね?




パゥィヨンドブレイニ
可愛いバラだわぁ〜





かわいすぎぃー




なぁんて、たちどまって、撮影してると
蚊が凄い!かゆい!
蚊取り線香、蚊取り線香と•••          ガーン