今日は、仕事は休みです。
やってられない。危険だし。。。
会社の前は、街なのに、
アスファルトばかりの都会の弱さがたたり、
多く降ると、洪水のようになります。
なので、会社には出られない。
昔よく帰りにドキドキでしたから。





風も嫌だけど、どちらかというと、
洪水ぽい怖さが私は嫌い。車が浮くのは嫌い





つるバラの大切なサーベルシュートは、
紐でくくりました。  折れても嫌ですから。
そこまで風が吹かないといいなあと思います。
玄関先の薔薇たちは、こちらは、あまり風が
吹き返しの時だけふくので、それが、おまり
ひどいようなら、玄関の中へ入れてやります。
狭くなるのが嫌ですから、まだいいかなと
自転車は、頑丈な、紐でくくり、あとは、
下に、培養土の袋を立てかけてやったので
倒れることはないかと思います。
上と下で!!!


午前中、暑くて、西日みたいで、だるくて
休みたかったけど、我慢して、
やっておいて良かったです。



降って来たと思えば、もう、カァーッと強い
日差しが照りつけています。
四国の友も、
そんなことを一時間前に話していたので、
やはり同じなんだなあと、この気候の不安定さ
を感じました。





ペッシュボンボン です。ほんとかわいい💕
軒下に引っ越してので、照りつける日光に
赤い新芽が、朝水やりしても、カリカリに
なっていたから、それとったけど。。。
もう、ここでゆっくりしなよ!て感じです。











蒸し暑すぎて、体が、ついていかないのがね
嫌だね。。。片付けしたくてもなかなか
できなくて。。。