今日は、まだ、晴れてる間に、
そりゃあーーーー!!

てことで、まずは、洪水にならないように
みんなに迷惑がかからないように、
朝の小雨ぱらつき曇りのうちに
汗ダクダクになりながらテーシャツベタベタで
玄関前と周りの、
溝に落ちたエゴノキの落ち葉と、
地面について、舗装部分までにすこし達する
ほどに、伸びてしまい、溝を流れる雨水を
止めてしまわないように、カットし、
掃き掃除しました!!

隣の家まで。。。いつもしてくれるから


そして汗をかき、完璧に導火線に火がつき、
今度は、小庭の雑草取りを始めてしまった
私は、バカ???  熱中症には気をつけたけど
途中、何故か、曇りから晴れてきてしまい
湿度半端ない!!ひぇー!


ヘクソカズラのツルが根っこがもう太くて
引っ張っても抜けない!
いつか、挑戦してやるが、今は無理!
なので、地面スレスレで、ハサミで切り
今度生えてきたらまた切るを繰り返す
ことにした。



引っ張るだけで臭くて臭くて、何という
青臭いうんこくさい匂いなのだろうか、
ラーちんにカズラは、毒なので
綺麗に掃除したわ!これで完璧!


その間に、洗濯したいものを洗濯機に
放り込み、出来上がるのを待つ!


今のうちなら干せるかしらと。。。




みてみてー!綺麗でしょ?
真ん中に芝生があったけど、ミルキー姉さん
に、オチッコかけられ続け、ダメになり
そこから雑草がここに生えるわけ!
すぐだからね!

このまえ、娘にバイトしてもらったけど、
もう二週間もしないうちに、雑草パーク
ほんとに、有り難いわ!!ふん!



ここになにか、植えたいなあ!
雑草対策できるようなやつで、ここだけで
大人しくしてくれるやつ!うーん、何がいいか

植えようと思って、ポット苗を購入して、
最初からは無理だろうと、鉢で育てても
なかなか、大きくならないのよね、
うーん、一応、お客の車を置くかもしれない
じゃんね、薔薇とかは植えれないし、
ラーちんも怪我しないやつで、
できれば、ラーちんが伏せできるやつ

そうすると自然と芝生類になっちまうやないか





早く植えないとまた雑草すぐに生えてくるし
こまったな!




てことで、忙しい午前中でした!



あっ、カエルのゲロっ子🐸は、昨日不在、
で、今朝もいないので、もう来ないか?と
がっかりしていたら、ふふ、10:00頃、
家に戻ってきました。
カフェラテの枝にくっついて、目を閉じて
寝ています!いまね、





ま、ここにいれば、そりゃ安全だし、
小さな虫もやってくる、カフェラテさんが
花をつければなおさらです。

ゲロっ子、なかなかツヤが良いよあんた、






かなり、開花の終盤になって、より一層、
緑が濃くなってきましたね!
ノリウツギ   ボブシェル
来年も咲くように安易に剪定できない。
花枝を切るのも、まだまだ、
この季節では早すぎると思うので。。。





ジュビリーセレブレーション