さっき、あまりにカフェラテの葉っぱの上で
じっとしてて、目もつぶってるようにみえた
アオガエルさん!


ニホンアマガエルさんでした、多分、

どうやら寝てたらしい。
ええのか?と思い、ついつい、余分なことを
してしまう、ラーちんママのアホ!

細かなミストが出る水のシャワーを
直ではなく、離れた葉っぱにかけたら、
びっくりしたのか慌てて、ぴょん
あーごめんごめん!


そのまま、壁に半分手をつき、あと半分は
カフェラテの葉の上に

そのまま動かず。。。


2回ほどみにいったが、同じ位置に
ま、壁はここは熱くないので安心だが
日陰だし。。。風通しも良い


んで。。。ご飯食べた!
ランチは、娘が海に船を出し、釣って来た
35センチのイサキです。白身魚だから、
今回は先週より大きいので 脂がのり上手い

刺身、唐揚げ、もちろん骨を抜いて
唐揚げはラーちんにも。。。塩を振らずに


魚、塩焼きにするぅー?どうするよ?
うーん、塩焼きでいいよな



フンだ。。。
  


あれれー?ラーちん拗ねた?



唐揚げにするかっ?



あっ、お耳が片耳立ったぁ?




塩焼き?




あっ、元い。。




唐揚げするっ?




片耳立った!?



笑えました!二人で!




結果、唐揚げに一票!塩焼きは夜ご飯へと



喜んでがっつくボルゾイ
そりゃ人の皿の分までチラリとみながら食べる
もう。負けるわ!言葉がわかりすぎるぅ
変なこと言えません



てことで、幸せに完食致しました!


甘くて脂ものって、美味しかったです!
最高の味堪能しました!






こちらは、ラーちんにほとんど取られました下がもともとラーちん用で、上は私の!
ほとんど後から取られました!
横取りボルゾイのラーちんですね!




ご飯食べてから玄関を見にいったら、
カエルさんカフェラテの太い茎に戻ってた

でもさ、なぜか、こちらに対面して座ってる
ジィーーーーー!とこっちを睨んでるのよ
ごめんごめん、悪かったさ!
もうしないからさ!安心してよ!