{A07D6AAC-C815-452C-A2B7-3AE7FFA790AA}

{84672313-A83C-4CF6-9045-C9BAC966EC2E}

{55BDCE81-9B42-4120-9A58-57E7F421396E}

{D0E0DA1B-01B7-4CE5-A278-25451BCF31A0}

{D6E91B99-6AD4-4C64-A0B5-6922DAA2CC97}

{166090FB-EA98-40BC-A210-627D866E86D3}

{321A635F-D09E-46A0-8987-5041B524BCB4}
故小林先生の作出  青竜(青龍)

ネット販売店のバラの家さんの説明には↓
このように、書いてありました



バラの家さんの説明

こちらの商品は品種の特性で通常の苗に比べ
細枝性で株も根も小ぶりになります。
必ずご了承のうえご注文ください。

高温期は見本の花色・花形と異なる花が咲きます。
見本の画像は春や秋に開花した時の写真になります。



たしかに、他の店の説明もそうあったし、
バラ友さんのブログにも書いてありました。

でもね、長いことバラをやってるとね、
難しいのに挑戦したくなるんですよ。

でも、一年目なのに、あれれー?ですよ。
こんなに爆咲きさせてもいいのかしら?
ってほどに思います!


かなり、このように、
名古屋は、春でも夏日なのに、ちゃんと
カタログ通りのハイブリッド型で咲いて
くれています。しかも色も青色です!
青竜(青龍)の本来の色



はい!
ほら、これがカタログです↓

{E079E429-41EB-4D9A-A15C-09E7D68A085D}

{47B14385-B7A7-42B5-9447-91F37D477C2B}






注)
他に、河本純子先生に作出による  清流が
あったと思いますが、雰囲気は、全く違います
こちらが、河本バラ園さんの清流
女性らしいですよね。これもこれで素敵です

{C07F32BE-EDF4-4279-AEFB-BF606C4D2F72}

ねっ、名前は同じ読みでも、全然違うでしょ
はじめ、間違えましたもん。。知らなかった




こんな風に、難しいと思って半分挑戦の
つもりで迎えた、青薔薇を満喫できて、
最高の気分です!
下手くそな
荒い私の育て方に付いてきてくれて
雨と激しい風にも負けず、ありがとう😊
感謝感謝です!