釣りで娘が釣った魚

キスが目当てだったが、坊主になりかけた
ので、移動して、カサゴに狙いを定めた


ちゃんと、ダメだぁーと言いながらも、
釣ってくるのが、我が娘なり!


海へ、契約している同じ船で出て、
毎月一度、釣り仲間と海で遊ぶ
なんて、贅沢なんだろうか、



ストレス解消には良いのだ!
そして食べる楽しみも。。。


さらにさらに、私の右目が治った





{06F9A288-D4D8-490E-B1B4-76C8D21845CA}

本日、デカもの!  
一番デカもの、または、多く釣った人を、
竿頭   (さおがしら)と呼ぶが、呼ばれたらしい


そして、全部でこんな感じ  なかなかの出来!
{B1B36092-0844-4064-87F5-FB370C60EE03}






底物と言って、海の底に住んでるお魚さん
そして、カサゴは高級魚である。
見てくれは、いかつい顔で、まるで、
ドクターX   に出てくる    海老名教授に似てる



でも、味はいいのよ!
今夜は、娘の手料理で、さばくところから
みんな娘一人でお造りも、つくる。
凄すぎるわ!    お腹すいても我慢だ!

本日も、リーダーは、魚市場で、娘に、
魚を注文してくれー   と、娘の陰に隠れて
魚屋さんから、魚を買っていたって。。。
いつものことだけど、なんかね、本人は、
恥ずかしいんだって、


坊主だと、必ず立ち寄るから、きっと、
俺だって、覚えてるぅ•••
だから、お前、代わりに、魚屋に声かけろ!



でもさ、二人で、魚屋の前で話してるから、
バレバレなのに、なんで?
って、
娘は???疑問だったみたい 毎回!笑
男って動物は•••?
しょーもないプライドだけで、生きてるのさ




夕方の薔薇たち
ベンジャミンブリティン

{692A8E44-F360-412E-B808-61EC703DC18F}

{F011A40B-459D-4A10-B4C8-F2630B0E5D9D}

{4D1960C3-2BF5-4414-A752-61B5DF4184A1}

オリビアオースチンと、ストロベリーヒル🍓