一日中、会議会議で疲れ果てて帰宅。
春って今頃体だるくないですかぁ?
あぁ、だるーーーい!



さて、花見🌸も済んで、私たち親子をネットで
見つけてくれたブロ友さんもおられて嬉しい
休日は過ぎて、働かにゃならん日々が続く

仕事は弾切れで、ヤバイ。。。
三月までで出し切った感じ  ふぅ、困ったな




春になるとうちの、住宅街に一つだけ残る
鋳造工場=鉄くずを燃やして、固めて、製品に
する工場 ここが、南風が吹くようになると
強い硫酸を使い、揮発性なのでこちらに流れて
きて、鼻がツンツン喉がやたら乾くように
公害に、私はやられてしまう



私の家のある側の北側のシャッターを、
薬を使う前に閉めれば、
向こうの東側の道路のシャッターは 全開でも
だいぶ違うとわかってるのに


何度保健所が視察して、指導しても、
しめるのは関係ない冬!意味ないじゃん!



薬を流す前から閉めてくれと頼んでるのに
それはすごい妥協なのに、ひどいよ!


私の姿がないと、あけてあったり、
閉めても途中からしめるとか
意味ないじゃん!薬流してからは意味ない!

先に閉めておいて欲しいのにねぇ。。。
なんども、お願いするのに、


家の中まで黒い粉が。。。エアコンから落ちる
でも、日本は、企業様様なので、公害基準が
高すぎて、逆に調べたら向こうが勝つそうな
保健所からそう教えられたわ。確かにね


でも喉が痛いし、頭痛もする
窓を慌てて閉めてなんとかなのよ
窓を閉めたら大丈夫てことは、やはりそうなの

しかし、周りの住民は、最初の頃だけで、
諦めてて何も感じない!おかしいよね
子供達は外で遊ぶのにね、
うちは関係ないけどさ!そこは!
庭に出られないじゃん!
マスクして出るしかない
私の姿をみたからといって、ガラガラ慌ててしめるな それでは、もうすでに空気に、臭気と揮発性の強い酸の気体が、漂ってる、それでは意味ない

きたない企業!ブラック企業は、まだどこにでも
存在するのだ!その経営者は、従業員のことも
健康も、外人だからと、やすく使い、使い捨て!
最悪だな!その人たち暑いのに締め切ってたら
可哀想。でも環境をよくする、クリーンに
する排気口等、
設備投資金なくてできないってさ!!




{04188C98-47EB-4091-AD37-7DA7B5D53740}

{BA006BEA-E9DB-4224-AB46-E80E46E20027}

マーブルストロベリー   かわいい💕


{8EC601DE-C554-4BEA-94D1-F55AF772C747}

黒椿




{5D249EF6-ECC8-4834-A718-2EC4D47B55B3}

{3BB998A8-77B4-45B4-9C4A-7D8118188CE2}

セントーレア   背が高いね


{C65A685B-7203-4E0A-BF61-C1029153DD8D}

そろそろ開くね!



{107ABEDC-4390-44B3-8DB2-58022612D530}

なかなか美しかった、よかった昨年冬助けて!



{4084F47E-EA90-4AEF-9F45-86407C897003}

{BBA6C8FC-F8E0-4E42-BB1A-22EB30E5A523}

{E3240EA2-6AF0-4FF6-BEA3-09BE484B7F86}

いや、なかなかいい!!嬉しくなるよ!
きた時より絶対良い!
花数は少なくなったけど、綺麗

{AF1C111E-D603-4ED0-BCAD-9C39D50565D8}

{0B7C7FF0-CEC4-4CA1-824E-84C7076C86BE}

{65B7583D-8624-4417-B72B-A9C10C3CAE1C}

私としてはこの小ささが 好きなの

いい?大きさ見て!
{246F707E-F284-48CB-AA88-4C95B9BA503F}

こんな小さいの!可愛いことないですかぁ?


{A99F78EA-B67E-4686-99CA-4F60F0F7B81E}

私は、このような小さな子達好きなんですよ
必死で頑張ってるていうより、自然体で
のほほんと咲いてる感じ

当たり前でしょ。。。
春だもん  て、声が聞こえ出来そうで。。。