インフルエンザB型はわかりにくいらしい
でも今年は寒かったせいか、早めに蔓延!
ひぇーだわ!


で、このB型は、わかりにくいのよ
たしかに、ウイルス性の風邪なんだから、
普通の風邪とよく似てるのはわかるが


で、娘が、一昨日からしんどいしんどいと
言うので、マッサージを頑張ったわ!私







インフルだよぉ〜といえば、
違うもんっ!て答える。。。



今日もいま、しんどいらしい
みなさーん、B型は、三日間、しんどいだけ
なんで、がんばれ!!インフルの皆さーん!
私はなりたくねえぞっ




{51791026-C26C-4A35-A727-8EF9EC46758A}

雨が本格的に降っています。
関東は雪なのかなあ?
予報では、関東は、雨から雪に変わるとか
聞いていたけど。。。



{F0518DCE-F16A-43DA-A754-23BB9D7F06E6}

{735B74CE-8AF5-41EE-ADDB-4DE0587D843D}
三年目に突入!

クリスマスローズのヴェシちゃんが、
二つに分かれたよ! うわ、こんなことが嬉しい
だって、少しずつ開花に向かって育ってるもん


五枚葉が、開花する印らしいから、こうして
三年目スタートになり、分かれてくるのは
嬉しい。。。近づくと言うこと。。。











{4A06E1B4-79E6-4905-BD9A-1E5656828D8E}

これは葉っぱだろうなあ  ウチのコ↑




佐藤氏の 苞葉↓
{812C1015-B838-4492-9DAD-178C9D08F43E}尖って出てくるものは、葉で、
苞葉は、尖らず、何かを守るようにして
出てくるらしい。


うーん、包み込んでるようにも見えるが、
まだかなあ



ウチのヴェシちゃん

{179D198F-E0D6-47FF-B65E-8CAB9ED1BC99}

これ見ると、包み込んでるように見えるのだが、
 

{C6D82B87-3D2C-45A8-8583-3421764D9DE7}




もうちっと、根元の塊が、葉が開いて来て
大きくなればはっきりわかるな
あーん。。。木になるぅ••あっ間違えたっ
気になるぅ   •••

だけど、本葉が、まだ少ないし年数も足りない
これで咲いたらすごいよ!たぶん、葉っぱダヨ