ありがとうございます😊
応援してくださり感謝しています。
コメントも応援いいねもありがたかった!



帰ってきました!もっと早くおはなししたい
そう思いましたが、まだ、右目の出血があった
分、右目がそれを吸収するのに、時間を要しましたので、今になり、ごめんなさい🙏




大丈夫🙆‍♀️  なんとか、微妙なんですけどぉ
浮腫は、つまり、一番、厄介なものと、
視力低下はありませんでした!

しかし、先生曰く、

前回と違う場所から、血が滲み出たと言うことです。それが再発というかは?です


理由は、再発の印である、網膜の中の真ん中が、溜まった血液のせいで、膨張して膨らむ、
浮腫という症状が、レントゲンで、なかったこと
と、  

治療した箇所からの出血はなかったこと、
あと、視力低下が必ずあるのですが、
見え方とは違って、測ってみたら 無いことでした。





問題点


1.今回、急に黒い線が見えたり、曇ったのは
治療した以外の場所からの出血があったから

2.理由  なぜ、別の箇所から?

確かにこの病気は、再発が多い!しかし、
今回、先生が言うには、最初の1回目の手術の 前に、レーザーを打つのに、必ず検査しなくては行けなかった  造影剤の点滴をして目視できない 
これから悪くなるかも知らない血管を探し
確認した上で、レーザーを打つことをしなかった
つまり、忘れていたらしい!はぁ???
それで、見逃した血管が、つまってしまい、
血液が押し出され、溢れ出てきたから、私が
びっくりさせられたてことでした。



あのさ、なら、
再発しやすいといえども、
やらなきゃいけない、検査を
省略して、
見逃したから残してしまい、
そこが今回我慢できなくなり
血液が押し出されたてこと、


でした。。。ひどかねえかそれ?
お金がかかったですもん!
一回めも、二回めも、何も言われず。。。
たしか、どうせ、打つので、
やってもやらなくても良いと言われてたのを
思い出した!

私は腎盂炎をむかーし20歳の頃に
急性でなり、検査するのに、造影剤を使ったところ、アナフラになりかけたことがあった

でも、この眼科で使うやつは、それとは
違う安全な薬らしいのだ!
なら、やれよ!必要なら!
それを忖度しろ!て言われたら必要ないなら
やめるわ!になるでしょ?違うかな?

先生はそれすら忘れていました。








おれ?なんでやらんかったんかな?やらなきゃならない検査
なのに。。。二回も???
なんでだろ?。。。って、
私に聞かれてもさ!

やらなきゃ、後になってまずい



何がまずいんじゃ???
隠蔽工作?




網膜静脈分枝閉塞症

網膜の中に無数に走る静脈が、何かの要因
例えば、動脈硬化とか、高血圧とか、ストレス
いろんな理由があるのですが、それで、
網膜の中の動脈が、圧迫され、膨らんでその下を
走る静脈を抑えてしまい、そこから血が溢れて
網膜に広がる、眼の病気なんです。



でも、今回、調べなければならない検査をせず
そのために、予防できずに、下の方に患部が広がったてことです!

金返せーですわ!ひどいよね、
だから、安心できない!
いい先生だと思ってたのに。。。



今日検査した結果

視力1.0    →再発のときは、私は良い方で
でも、0.7でした、右目のみ!

今も
右目のみ出血はあるが、そのうち体が吸い込むので大丈夫。白い膜が張ったように見えるのも
なくなるらしい!

浮腫はない 再発なし!



つまり、いまのところ、下の毛細血管が
見落としのために流血してるだけ、だからしみて痛かっただけ、




なので、ブログも書いて、いいよ!てことになった!


しかし、後々困るので、来月に、そのやらなかった、怖くない眼科用の造影剤を点滴で体に入れて
検査をしたいらしい???

後出しジャンケンかよ?
わからんわ!悪くないのにな?


先生曰く。。。
あのとき検査をやれば、この血管の悪いところ
見つけられてそこにレーザーを打つべきだった


自分の診療のやり方の失敗を認めるのは、
誠実なのかも知れないね。
素人の私は、言い方でごまかせるもんね!

ま、許してやるか?
再発も、二回もなかったかもよ
だって2回めは一回めの怖い手術の後三ヶ月で、再発したから、
それも今から取り残しを知った後で考えると、
また取り残しだったみたいだもんね。

そしてらその六万円返してほしいわ!
ひどいよね、金より自分の体のことあるもんね、
なるだけ回数やりたくない、
抗がん剤の注射手術したくなかったわ


3回めの再発しかけた時に、娘と話して
手術キャンセルしてよかったよ、
そこからもう、一年以上経ってるから。
そうでなきゃこの検査のことわからず、
同じようにしていたよ。余分なレーザーを!
抗がん剤も!
癌ではないのにね!怖くないと言っても
リスクはあるよ、強い薬だもんね!

レーザーも火傷だからそこが壊死するわけで
その範囲が広いのは、いやだ、
少しずつ薄くなると担当医は言ってたけど
他で、火傷させてその部分を殺さなきゃ
意味ないわけだから、治るわけないだろって
聞いた友達もいたもん!
私もそう思う。



書いてたら、腹が立ってきたわ
ブログで褒めて損した!
くやち!金と心配した時間
返せぇー!



だけど。。。




だけどね!
良かったのよ


だって、浮腫してなかったもん、
むくみ、なかったもん!


ありがとう、神様、仏様、皆さま、
ほんとに、ありがとう😊