おはようございます😃 快晴です!
疲れてたのか、ぐっすり寝て、起きたのは8時半



{B444AC93-1FA7-49F3-A2C8-BB2536F42A7C}

これからもっと晴れそう!寒いのは寒いですよ




網膜静脈分枝閉塞症の再発か悪化?


いま、エンジンかけています。
実は、ちょうど今から二日前の労組の会議
に行こうと、会議のあるホテル前に着いた時、
急になったのですが•••静脈分枝症、再発は
していたのですが、魚を食べたりして食事療法
にて、やってたら、血圧の関係か?血がサラサラなのか?ぐっと良くなっていたのに、
ここにきて、悪化しました!不安です!


黒いラインがところどころ、飛蚊症みたく、
あちこた、右目に見えたと思ったら、片目
手で塞いでみてみたら、青い空や、行き交う人々
が、ボヤーッと、白くモヤがかかったように



なっちゃいました!網膜剥離でないといいけど
不安になり、実は会議中、目薬さしながら
→目薬は、ヒアルロン酸入りなのでドライ対策
にずっと使っていました



網膜剥離が怖い!急にはならないから大丈夫
とは思うけれども、わからない
なので、急に、長く待たなきゃ行けないけど、
担当医に言われたように、病院へ行くことに
なりました。混んでいるので、暇つぶしに
付き合ってくださいね!
目の具合???三日目の朝になり、何故か
少し、恐ろしかった黒い太い線は、細くなり
見えなくなりました。
でも、まだ、水面下から、空を見上げてるような
変なレンズから見てるような感じで、
目の中のレンズが、見るものが視点によって、
動き映し出しますので、
良くなってるわけではない、そう思います。


また、通院が始まるのか?
手術になるのか、わからないが、酷くなければ
検査して、一ヶ月だけ、様子を見てみたい

ていうのは。。。手術は、手術室で行うけど
白内障とは違い、私のは、レーザー二回と、
あとは、抗がん剤なのてす。
癌ではないが、大腸の抗がん剤なのです。
それが、眼にも良く効くらしいのです。
ただ、再発する!多分、三ヶ月持てばいいか
それを繰り返すのは、やはり、薬のリスク
医者は言わないけど、怖いんですよ
薬はリスクないわけないから!と私的には考える
回数が多いのは、やはり防ぎたい!
視力は、いままでは良かったから、無理にせず
検査だけしていたのですが。。。


担当医は、悪ければ、予約なしでも来いと
言ってくれてるので、多忙な方ですが、
言ってきます!
娘、こういう時、頼りになります。
大丈夫だよ、って、ラインしてくれていました
連れて行ってくれるそう。。。親子っていいな


喧嘩もするけどね



では、今から行ってきます、



応援いいね!もらえたら嬉しいです。
コメントの返答は、
楽になってからお返しするから
気にしないで書いてね!

心配かけます。。。ごめんね!
不安なのよすごく  再発嫌だなぁ